monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

クリスマス♪

投稿日:

今年は、妻の知り合いのケーキ屋さんにクリスマスケーキを頼んでいたので、今日、娘と二人で受け取りに行ってきました。

夕食後にみんなで食べましたが、とても美味しかったです♪

実家の祖父母からもプレゼントがいろいろと届きました。子供ってイイなぁ。。。(^^;

そして今年は、2才の娘が「クリスマスにはサンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれる」という事を理解したようなので、あらかじめ欲しいモノを聞き出して、昨夜(というか今朝ですが)寝ている間に枕元にこっそり置いてやりました。

眠る前はソワソワして窓の外を眺めたりしながら、なかなか寝付けないようでしたが、起きたときの反応をみると、とっても喜んでいたようなので良かったです♪

それにしても、何才までサンタさんを信じてくれるのかなぁ?(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

アリストの買取査定

最近、車買い替え熱が高まってきていることもあって、現在乗っている車(14アリスト)の買取査定をしてもらいました。 近くにある買取チェーン店を2件まわったのですが、G店は0円(買取不可)、H店は9万円( …

no image

年齢算出アルゴリズム

生年月日から年齢を計算する計算式が紹介されていました。 生年月日から年齢を計算する簡単な計算式:佐野裕のサーバ管理者日記:ITpro  (今日の日付-誕生日)/10000の小数点以下切捨て。 PHPで …

優れたデザインの名刺

Best of Business Card Design 6 10日程前に、いつものようにAmazonで注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (やはり、洋書なので、少し時間がかかるようです) …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸

今日は忘年会で(少しだけですが)お酒を呑んだので、ホテル(舞子ビラ)に泊まっています。 (不便な田舎に住んでいるので、自宅の最寄り駅からタクシーで帰るより、適当なホテルに泊まる方が安いんですよね(^^ …