monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

リーガロイヤルホテル

投稿日:

今日は朝から仕事に出てまして、午後は大阪で予定があったので、そのまま近くの「リーガロイヤルホテル」に泊まっています。

はじめは、こんなクリスマスシーズンの連休前日にわざわざホテルに泊まるつもりなどなかったのですが、たまたま妻が友人達を自宅に招いてご飯を食べるというので、それならばと、私は今年最後のプチ一人合宿を行うことにしました(^^;
(さらに、明日の午後、神戸での打ち合わせができたので、ちょうど良かったです。)

というわけで、今回もホテルに籠もって仕事をしているわけですが、これまでのようにガッツリと開発仕事だけを進めるのではなく、今年一年を振り返ったり、来年からの事を考える時間も取りたいなぁと思ってます♪







-独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    日本での出張の時はよくアパホテルを使ってました。
    朝食がバイキングなところがgoodです。

    そうだね。もう今年終わっちゃいますね。
    小さくてもいいからしっかり目標を立てて…だね(^^)

  2. zon より:

    なるほど、アパホテルかぁ。
    利用したことないので、また機会があれば試してみます♪(^^;

関連記事

サント・アン 4月のソフトクリーム「塩キャラメルのソフトクリーム」

このブログには書くのを忘れていましたが、サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリーム、4月の「塩キャラメルのソフトクリーム」も先日ちゃんと食べて来ました♪ 1月と2月は自転車仲間の皆さんと一緒に、3 …

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …

no image

中途半端・・・

今日の午前中に納品する仕事がなんとか終わりました。 で、現在、午前4時・・・こういう中途半端な時間に終わると、今から数時間寝るか、それとも完徹で1日乗り切るかいつも悩みます。 他のお客さんからの連絡も …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

MOTHER3 発売決定!

昨日、ほぼ日に書かれていたのですが、MOTHER3の制作が順調に進んでいるようです。 MOTHERシリーズといえば、私の好きな糸井重里氏が作るRPGなんですが、私は1も2もプレイしたことがありません( …