monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 物欲 独り言

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

投稿日:

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。

買おうと決めてから、「E3-BK」にするか「Q4-BK」にするか迷っていたのですが、最終的にはQ4-BKを選びました。

決め手になったのは、アルミ削り出しのハンドルが付いているという点です。(Eシリーズ等は普通の黒いハンドル)MacBookと同じ「アルミ削り出し」という響きに負けました(^^;

また、Q4シリーズは、ゼロハリ創業当時(1938年!)のラッチを再現したというレトロな感じになっています。他の樹脂製ラッチに比べて、とてもカッコイイです。

さらに、内装にはアイボリーの合成皮革が使われています。(他は内装も黒)
これも気に入った点の1つです。

MacBookを入れてみるとこんな感じです。まだまだ余裕があるので、ACアダプタやマウスを入れて、さらに手帳や資料等も十分入りそうです。

これまで、ノートPCを持って打ち合わせに行くときは、鞄が2つになっていたので、1つに全て収まるのはとても助かります。

これからガンガン使っていこうと思っています。(重さに負けなければ・・・(^^;)







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

やっぱりシステム手帳・・・

2010年度版日付入 バイブル 015週間ダイアリーバーチカル 015 posted with amazlet at 10.02.04 Bindex/日本能率協会 売り上げランキング: 2876 Am …

Cheeza(チーザ)

今日、以前「ほぼ日」で糸井さんが絶賛していた「Cheeza(チーザ)」を見つけたので、とりあえず1個ずつ買ってみました。 で、早速食べてみたのですが、本当に濃厚なチーズ味で確かに美味しかったです。 我 …

no image

ボールデフのメンテナンス

今日は、ミニッツ ボールデフのメンテナンスをしてみました。 といっても、とりあえず分解して、中に溜まったゴミ(タイヤカス等)を綺麗に取り除き、グリスアップして、元通りに組み上げただけですけど・・・。 …

no image

99ドルiPhone

4GBのiPhone 3Gを99ドルで発売するという噂があるようです。 「99ドルiPhone」の噂再び–ウォルマートでの販売を計画か でも、発売されたとしても、売れるのかなぁ?(^^; …

物置(エルモコンビ LMD-2925+LKD2225)を購入しました!

先日、新たに、庭に物置を設置しました。(もちろん、搬入・設置等はプロにお任せです。) 色々な商品を検討してきたのですが、最終的に選んだのはヨド物置の「エルモコンビ LMD-2925+LKD2225(D …