monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

ベアリングのメンテナンス

投稿日:

仕事がちょっと落ち着いたので、またミニッツをさわってます(^^;
今日はボールベアリングのメンテナンスをしようと、とりあえず、KURE 5-56に浸けてみました。

塗料皿にベアリングを置いて、上から5-56をスプレーしたんですが、すぐにゴミ(埃やタイヤかす)がいっぱい出てきました。やはり、汚れてるんですね・・・。

とりあえず、乾燥させてから、最後にシリコンスプレーをかけておこうと思います。
(これが正しいメンテナンスなのかどうかわかりませんが・・・(^^;)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

EC-CUBE 2.3.3 に「パンくずリスト」を追加

先日に引き続き、EC-CUBE関連のメモ(完全に自分のための覚え書き(^^;)です。 www.gnnk.net – [EC-CUBE]パンくずリスト 上記のページを参考に、EC-CUBEに …

Norton Internet Security 2005

ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ 今日届いたので、早速インストールしてみました。 今まで、同じソフトの2004版を使用していたのですが、アイコンやウィンドウのデザイン …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …

no image

2006 FIFA ワールドカップ

いよいよワールドカップの開幕が近付いてきました。 ここにも何度か書いたように、私は代表戦しか観ないという完全なミーハーファンなのですが、やはりワールドカップは気になります。 今年はWBCも観ましたが、 …

no image

続・New MINI(R56)用のドリンクホルダー

以前、MINI(R56)用のドリンクホルダーを見つけたと書いたのですが、値段があまりに高くて、結局のところ購入は見送っていました。 そして今回、「BMW MINIのRACER’S」というN …