monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ドクターストップ・・・

投稿日:

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。

いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするように」との事でした。

今週末は家族で湯郷温泉に行く予定だったんですが、もちろんドクターストップ。。。(^^;

「赤ちゃん連れや妊婦さんも安心」とうたっている旅館の、露天風呂付きの客室を予約していたんですが、とても残念です。

まぁ、二人目が無事に生まれたら、家族4人であらためて行こうと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    こんにちは。
    そうですね。
    ムリは禁物です。
    過保護もダメですがお医者さんの指示通りが安心ですね。
    温泉行きたいなあ・・・。

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。

    そうですね。お医者さんの言うことをきいて、しばらくおとなしくしておきます。
    温泉いいですよね。2代目ミニくんで是非!(^^;

関連記事

no image

練習ラウンド

今日、友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。来週のコンペに向けての練習です。 私も友人も、昨年の8月にラウンド(しかもその時はハーフ)して以来のコースで、とても不安でしたが、いつもと変わらな …

離乳食

娘も7ヶ月を過ぎ、離乳食を1日2回食べるようになりました。 食べられる食材も徐々に増え、食べる量も日を追う毎に増えています。成長しているなぁ(^^; 妻は、毎日、使える食材の中で色々なメニューを考え、 …

no image

iPhone OS 3.0はコピペ対応

AppleがiPhone OS 3.0に実装予定の機能を発表しました。 新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート &#8211 …

F1 カナダGP 決勝

F1カナダGP決勝、生で観るかどうか悩みましたが、イングランド戦を観ていたらちょうどスタート時刻になったので、そのままの流れで最後まで観ました(^^; 結果は下の通りです。 アロンソが危なげなく4連勝 …

no image

初めてのおねしょ

昨夜、娘が初めておねしょをしました(^^; 真夜中に、私と妻でパジャマを着替えさせたりシーツを洗ったりしている間も、娘は気付かず眠ったままで、今朝、起きてから聞いてみても全く覚えていない様子でした。さ …