monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

初めてのおねしょ

投稿日:

昨夜、娘が初めておねしょをしました(^^;

真夜中に、私と妻でパジャマを着替えさせたりシーツを洗ったりしている間も、娘は気付かず眠ったままで、今朝、起きてから聞いてみても全く覚えていない様子でした。さすがは我が子!

最近ようやく、眠るときもオムツを使わないようになったばかりなので、これも成長の一環だなぁと思って、立派な地図が描かれたベッドを見ながら、ちょっと嬉しいような気もしました(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

RHODIA買いました

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。 今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12 …

姫路Git勉強会 〜のび太、ギットギトにしてやるよ〜

今日は、姫路の「ロバスト」というコワーキングスペースで開催された「姫路Git勉強会」に参加してきました。 (ちょうど同じ時刻から「兵庫県立美術館」で安藤忠雄氏の講演があったので、実はどちらに参加しよう …

播州清水寺

今日は、家族みんなで「播州清水寺」に行ってきました。 「鴨川さくらまつり」というイベントが開催されていたこともあってか、凄い賑わいでした。 私たちは、子供達の昼寝や授乳のタイミングのためにちょっと遅い …

チューブラータイヤにシーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れました!

チューブラータイヤを使うにあたって、シーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れておく事にしました。 シーラント剤は、パンクしてから入れても効果があるそうで、予めタイヤの中に入れ …

バレンタインデー

昨日の朝、起きて1階に下りていくと、エプロンを着けた2才の娘がキッチンで何やら一生懸命作っていました。 昨年と同じように、妻と一緒にバレンタインの準備をしていたようです。 で、完成したのがコレ。 ちょ …