monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ドクターストップ・・・

投稿日:

今日、妻の定期検診に付き添ってきました。

いつものように、娘も一緒に3人でエコー室に入り、画面を見ながら先生の話を聞いていたのですが、赤ちゃんは順調なものの「少し下がり気味だからできるだけ安静にするように」との事でした。

今週末は家族で湯郷温泉に行く予定だったんですが、もちろんドクターストップ。。。(^^;

「赤ちゃん連れや妊婦さんも安心」とうたっている旅館の、露天風呂付きの客室を予約していたんですが、とても残念です。

まぁ、二人目が無事に生まれたら、家族4人であらためて行こうと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    こんにちは。
    そうですね。
    ムリは禁物です。
    過保護もダメですがお医者さんの指示通りが安心ですね。
    温泉行きたいなあ・・・。

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。

    そうですね。お医者さんの言うことをきいて、しばらくおとなしくしておきます。
    温泉いいですよね。2代目ミニくんで是非!(^^;

関連記事

新MacBook 購入しました

既に私の周りでは何人かの方が購入されているのですが、私もようやく購入(注文)しました。 選んだのは、MacBookの2.4GHzモデルです。 あくまでサブPCとして使うつもりなので、スペックへのコダワ …

F1 2008 第6戦 モナコGP 決勝

F1モナコGP決勝、マクラーレンのハミルトンが11年ぶりの雨のモンテカルロを制しました。 ただでさえタイトでハードな市街地レースが雨がらみで、しかも今年はトラクションコントロールがないため、予想通り荒 …

三田屋本店 やすらぎの郷

今日は、友人と「三田屋本店 やすらぎの郷」でランチを食べてきました。 これまでにも何度か食べにきた事があるのですが、広い敷地に綺麗な庭園が広がっていて、とても雰囲気の良いお店です。 ちょっと見にくいで …

5才の誕生日♪

今日は、娘の5才の誕生日でした♪ つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^; 娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。 …

no image

Ustreamでゴルフレッスン

植村啓太というプロコーチの方が、Ustreamで「keita_uemuraGolfTV」というゴルフレッスン番組をはじめられたようです。 視聴者からの質問にもリアルタイムに答えていくようで、今後がとて …