monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Google Earth 日本語版公開

投稿日:

ようやくGoogle Earthの日本語版が公開されました。

  グーグル、Google Earth日本語版を提供開始 – CNET Japan

ダウンロードして試してみましたが、英語版とほとんど同じですね。これまで登録していたお気に入り地点の情報もちゃんと引き継がれているようです。
まぁでも、初めてGoogle Earthを使った時のような衝撃は受けませんでした。当たり前ですけどね(^^;

まだ使った事ないという方は試してみてください。自分の家を空から見ることも出来ます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    建物を3D表示ってのがすごいと思いました。どうやって調べたのか。

  2. zon より:

    ほんと、そうですよね。
    Googleは恐ろしい企業です(^^;

  3. txe より:

    うちの建物が3Dになってました。
    田舎の家も、妻の実家も表示されてました。

    Googleは攻めてきますか?

  4. zon より:

    > うちの建物が3Dになってました。
    > 田舎の家も、妻の実家も表示されてました。

    私の自宅も3D表示されてます。
    この写真データって、どのくらいの頻度で更新されてるんでしょうねぇ。次の撮影日時がわかるなら写りたいです・・・(^^;

関連記事

結婚記念日♪

今日は、11年目の結婚記念日でした♪ いやぁ、それにしても、もう11年かぁ。ホントに早いもんですねぇ。。。 というわけで今夜は、子ども達も大好きな手巻き寿司でプチ・パーティ♪ みんなでお腹いっぱい食べ …

no image

久しぶりのポタリング

今日、久しぶりにクロスバイクに乗りました。本当に少しだけ(7kmほど)ですけど(^^; 乗らない期間ができると、なかなか腰が重くなりがちなんですが、乗ってみるとやっぱり気持ちいいんですよね。季節も良い …

とりどーる

今日は、友人家族と一緒に「とりどーる」に行ってきました。 子供ができる前は、時々食べに行っていたんですが、子供を連れて行くのは初めてのことです。 まぁでも、もともとファミリー向け(?)の店なので、子供 …

no image

豪邸!

今日、打ち合わせに出かけたついでに、昨年家を建てた友人宅に寄りました。(ちょうど、打ち合わせに行った会社の近くだったので。) いやぁ、話には聞いていましたが、あまりの豪邸っぷりにビックリしました。。。 …

no image

禁煙の決意

タバコをやめて1時間が経ちました(^^; 今日、仕事から帰ってきて車を降りるときに、車内のタバコやライター・灰皿を全て排除しました。 そして、0時ちょうどに家の中の灰皿も片付け、残っていたタバコも全て …