monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

豪邸!

投稿日:

今日、打ち合わせに出かけたついでに、昨年家を建てた友人宅に寄りました。(ちょうど、打ち合わせに行った会社の近くだったので。)

いやぁ、話には聞いていましたが、あまりの豪邸っぷりにビックリしました。。。
(カメラを車に置いていったので、写真は撮れませんでした。残念。)

ビルトインガレージ付の3階建で、ダイニングテーブルの上には煙を吸い込むための装置が付いてました。(世帯主曰く、「焼肉好きだから」らしいです。)

さらに、門扉がスマートキー(?)仕様です。スマートキーなんて、クルマだけのものだと思ってました。

さらには、なんと、エレベーターまで完備です。個人宅にエレベーターがあるのを初めて見ました。(嬉しがって、乗せてもらいました。子供のようだ(^^;)

西宮の一等地なので、土地代を考えると恐ろしいのですが、実家の敷地内に建てたということで、土地代の負担はなし。にも関わらず、30年ローンで毎月の支払いが30万円!建物だけのローンで、月額30万円ですよ!なんか、スゴイです。

あんまり色々書くと怒られそうなのですが、とにかく、自分も頑張ろうと思いました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

夏を満喫!大山の別荘で、花火とプールとBBQとスイカ割り♪

一昨日から昨日にかけて、大山にあるお友達の別荘に遊びに行ってました。 お盆の真っ只中、別荘の所有者であるOさんご一家と、今回一緒にお邪魔したTさんご一家、それにウチの家族を含め、大人6人&子供5人で、 …

レーダー探知機「ユピテル EG-S470」購入

先日スピード違反で捕まった後、すぐにレーダー探知機を注文し、本日届きました。 購入したのは、「YUPITERU GPS&レーダー探知機 Super Cat スタンダードタイプ EG-S470 …

シガー初体験

先日、友人から仕事の相談と依頼を受けたので、今日会ってきました。 以前から一緒にシガーバーに行こうと話していたので、新神戸オリエンタルホテル内のシガー(葉巻)の置いてあるバーへ。二人の住んでいる所を考 …

no image

チャットワーク (ChatWork)を使い始めました

最近になってようやく、チャットワーク (ChatWork)というサービスを一部の仕事で使い始めました。 これは、グループチャット機能・タスク管理機能・ファイル管理機能などがまとめられたクラウドサービス …

庭に芝生・・・じゃなくてクラピア?(スーパーイワダレソウ)

マイホームを買ったら、庭には芝生を植えて・・・と夢見ていた時期もあったんですが、実際に芝生を植えた友人たちの話を聞くと、世話や芝刈りがなかなか大変なようですね(^^; そこで、少し調べてみると、芝生の …