monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

マイクロドライブが激安!

投稿日:

一眼デジカメなどで大量の写真を撮る場合、マイクロドライブを使用すると便利なのですが、非常に高価です。

ところが、裏技的な方法で、半額以下で入手することが出来るようです。

All About Japan 「デジタルカメラ」
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040917A/index.htm

Creative Muvo2 5GB FM&ボイスレコーダー付き左のMP3プレイヤーから5GBのマイクロドライブを抜き出して使用するという方法ですが、このMP3プレイヤー自体は23,800円程度で販売されていますので、5GBのマイクロドライブとして考えると驚異的に安いです。

このMP3プレイヤーを大量に買って、マイクロドライブを抜き出してオークション等で売れば、かなりの利益が出る気がするのですが・・・甘いですか?(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 カナダGP 決勝!

BARホンダの復活に期待がかかるカナダGPでしたが、結果は2台ともリタイヤ・・・。 琢磨はギヤボックストラブルでガレージに車を入れそのままリタイヤ・・・かと思われましたが、修復してその後コースに戻りま …

no image

カダンセーフ

先日からプランターで野菜を育てているのですが、少し前から、小さな虫が発生していまして、その影響か、ピーマンの葉が穴だらけになってきました。 そこで今日、外出したついでにホームセンターで「カダンセーフ」 …

no image

カテゴリの並べ替え

このブログは以前「MovableType」で運用していた時のデータをそのまま移してきたので、カテゴリも昔からの蓄積であまり整理されていないのですが、せめてカテゴリリストの並び順を自由に指定したかったの …

no image

Personal Computer?

去年から上海で働いている友人がいます。 12/30に帰国すると言うことを聞いていたので、うまく予定があえば会えるかなぁと思っていたのですが、お互い忙しく、会うことは出来ませんでした。(まぁ、2月の彼の …

no image

禁煙3日目に突入

タバコをやめてから、丸2日以上が経過しました。 厳しい禁断症状に襲われることを覚悟していましたが、1日目・2日目ともにほとんどそんなことも無く、何だか拍子抜けしました。 少し頭がボーっとした感じはあり …