monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

Personal Computer?

投稿日:

去年から上海で働いている友人がいます。

12/30に帰国すると言うことを聞いていたので、うまく予定があえば会えるかなぁと思っていたのですが、お互い忙しく、会うことは出来ませんでした。(まぁ、2月の彼の結婚式に招待されているので、その時会えるんですが)

話は戻って12月30日の午後、Windows Messengerを見ると、彼がオンラインだったので、もう帰国したのかな?と思い、「まいど~!今ええか?」というメッセージを送りました。
なかなか返事が来ないので忙しいのかなと思っていると、しばらくして、「○○さんは、今飛行場に向かっていると思いますが・・・」というメッセージが。

全然知らない人でした・・・(^^;
とりあえず、失礼を謝って、その場はそれで終わったんですが・・・

びっくりしました。他人のPC使うときは、せめてメッセンジャーは切っておいて欲しいです(^^;
PC = Personal Computer なんですから・・・(中国では違うのか?(^^;)

ちなみに、その友人のblogはこちらです。







-独り言

執筆者:


  1. masa より:

    中国に戻って、メッセンジャーの件を確認しました。
    確かに私のPCを利用して仕事していたという人が居ました。
    メッセンジャー来たから「今飛行場に向かってます」と
    返事したようです。
    彼は中国人です。
    気が付きましたか?

  2. zon より:

    やはり中国人の方ですか・・・。
    なんか、結構違和感を感じたので、そうじゃないかなと思ってましたが・・・日本人だとすると失礼過ぎます・・・(^^;

関連記事

Xcodeのカラーテーマ(その後)

先日、Xcodeのカラーテーマが気に入らない・・・と書いたのですが、その後、自分の理想に近い「Desert 256.xccolortheme」というテーマを見つけたので、これをベースにフォントや一部の …

no image

練習ラウンド

今日、友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。来週のコンペに向けての練習です。 私も友人も、昨年の8月にラウンド(しかもその時はハーフ)して以来のコースで、とても不安でしたが、いつもと変わらな …

「MOTHER 3」の発売日決定

MOTHER 3の発売日が2006年4月20日(木)に決まったようです。 欲しいんですが、これを買うにはやっぱり「MOTHER 1+2」を先にプレイしないといけないですよね。 そんな時間は無いしなぁ・ …

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました! 深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に …

ベビーカーデビュー

先日購入していたベビーカーですが、昨日はじめて使ってみました。 生後3ヶ月を過ぎてかなり首もしっかりしてきたので、少々フライング気味ですが、ようやくのベビーカーデビューです(^^; ほんの10分ほど近 …