monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙3日目に突入

投稿日:

タバコをやめてから、丸2日以上が経過しました。

厳しい禁断症状に襲われることを覚悟していましたが、1日目・2日目ともにほとんどそんなことも無く、何だか拍子抜けしました。
少し頭がボーっとした感じはありますが、今のところ「どうしてもタバコを吸いたい!」という気持ちは無いです。癖で無意識にタバコを探してしまう事はありますが(^^;

あと、禁煙2日目にして嗅覚が戻ってきた事をはっきり実感しました。いつも使用している洗顔料の香りを初めて感じましたし(^^;
きっとこれから味覚なども徐々に回復してくるんでしょうね。少し楽しみです。

ということで、禁煙は今のところ順調に進んでいます。
これから、地獄のような苦しみが訪れるのか、このまま何の問題もなく簡単に続けていけるのか・・・本には3~5日目がピークと書いてあったんですが、実際のところはどうなんでしょう?(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. 一応匿名w より:

    丸2日イライラすることがないのであれば、楽にいけるのではないでしょうか?
    おそらく今後の苦しみ?は、居酒屋などで周りはぷかぷか、それでいて1本も吸えないことですかね?

  2. zon より:

    > 丸2日イライラすることがないのであれば、楽にいけるのではないでしょうか?

    これを聞いて安心しました。でも、油断すると怖いですね。今も「タバコ、おいしいだろうなぁ・・・」と思いますし(^^;

    > おそらく今後の苦しみ?は、居酒屋などで周りはぷかぷか、それでいて1本も吸えないことですかね?

    想像するだけで辛いですね(^^;
    当分、そのような状況に自分を追い込まないようにします。

関連記事

レーダー探知機「ユピテル EG-S470」購入

先日スピード違反で捕まった後、すぐにレーダー探知機を注文し、本日届きました。 購入したのは、「YUPITERU GPS&レーダー探知機 Super Cat スタンダードタイプ EG-S470 …

no image

おかえり~

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。 時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。 K君は、春ま …

フェラーリ・ミニカーコレクションII

最近、引っ越しに関する諸々の雑務に追われていたので、以前書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」の購入は一時休止していたのですが、たまたまサンクスの前を通ったので久しぶりに買おうかと店に入りまし …

七夕

先日、友人のところで笹をもらってきたので、(妻が)七夕の飾り付けをしました。 いつ頃から、娘が自分で願い事を書くようになるのかなぁ・・・(^^;

no image

新番組!「ラジコンしよう」

フジテレビ739(CS)で、来月から、「ラジコンしよう」という番組が始まるようです。 番組ページによると、 「プラモつくろうCUSTOM」のスタッフがお送りする大人向けホビー番組!!ラジコンを愛してい …