monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

カダンセーフ

投稿日:

先日からプランターで野菜を育てているのですが、少し前から、小さな虫が発生していまして、その影響か、ピーマンの葉が穴だらけになってきました。

そこで今日、外出したついでにホームセンターで「カダンセーフ」というスプレーを買ってきました。

食品原料のヤシ油、でんぷんから作られた、人と自然にやさしい園芸用殺虫剤です。虫・ダニ・菌を同時に除去します。

●食品成分生まれだから、人と自然にやさしい
 有効成分は「ソルビタン脂肪酸エステル」という食品成分。すみやかに分解されて自然にかえります。
●虫・ダニ・病気を包んで退治
 有効成分により、害虫や菌が薄い膜に包み込まれます。害虫は呼吸ができずに窒息死し、病原菌も栄養を得られず死滅します。
●収穫前日の野菜にも使える。
●冷害のない水性・ノンガスタイプ。
●いやなニオイもありません。

とのことで、店頭で見た中で一番野菜への影響が少なそうだったので、コレを選んでみました。

帰宅後、早速噴霧してみたのですが、さて効果はあるのでしょうか・・・?

カダンセーフ 900ml
カダンセーフ 900ml

posted with amazlet at 09.05.24
カダン (2007-03-29)
売り上げランキング: 2445







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

インプレスTVがサービス終了

インプレスTVがサービスを終了するそうです。 インプレスTV休止に関するお知らせこの度、2008年9月末日をもちまして弊社の運用するインターネット動画サイト“インプレスTV” の運営を休止させていただ …

Logicoolの保証

先日、マウスの調子が悪くなったので再購入したと書きましたが、保証書を見ると「3年保証」と書かれていたので、メーカーサイトのフォームから不具合の報告をしてみました。 すると、「新品を送りますので、調子の …

no image

MINIのサイドブレーキレバー

MINI(R56)のサイドブレーキレバー先端のメッキパーツが外れてしまったので、ディーラーに修理費用を聞いたところ、パーツ代と工賃で1万円弱らしいです。 固定用のツメが折れてしまっているので、パーツの …

no image

衝動買い

昨夜久しぶりにYahoo!オークションにアクセスしたのですが、数年前に欲しかったアイアンセットがかなり安く(型落ちの中古なので当然ですが)出品されていたので、軽い気持ちで入札したところ、そのまま落札し …

ぷらっときすみの

今日は、友人の美容室で髪を切ってもらった後、一緒に「ぷらっときすみの」で昼御飯を食べてきました。 私は初めて行ったんですが、リーズナブルかつアットホームな雰囲気でイイですね♪ (あ、でも、蕎麦としては …