monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

卒乳

投稿日:

来月で1才3ヵ月になる娘ですが、いよいよ卒乳することにしました。

結構前から授乳は眠る前の1回のみになっていたので、昨夜が最後の授乳ということになります。

今夜どんな反応をするのか少し心配ですが、何日か前から毎日のように、「あと○日でおっぱいは終わりだよ」と話しているので、娘もなんとなくは分かっているような気がします。

あまりグズらずに、眠ってくれるとイイんですけど。。。

それにしても、粉ミルクを使ったのは産まれてすぐのわずかな期間だけで、結局最後まで母乳のみだったので、男の私としてはとても楽でした(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

スーパーアグリF1の新車「SA06」シェイクダウン!

これまで4年落ちの旧アロウズのマシンをベースにしたSA05で戦ってきたスーパーアグリF1ですが、ようやく新車「SA06」が登場しました。 ただ、今回シェイクダウンしたマシンはフロント周りがまだ間に合っ …

no image

F1 トルコGP 予選

久しぶりのF1、今季初開催のトルコGPです。 フリー走行の段階ではBARホンダの調子が良く、マクラーレン・ルノーとトップ3を形成といった感じだったのですが、予選ではまさかの結果です。なんと、2台揃って …

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

ほぼ日手帳が届きました

受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、 …

no image

雷雨

ゴルフの練習に行こうと思ってましたが、ものすごい雷雨です・・・(T_T) もう少し様子を見ようと思いますが、今日は無理かな・・・明るいうちに行ってればよかった。 ますます、9日のラウンドが不安になって …