monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

書道の道具

投稿日:

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。

その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。

やはり実物を目の前にして話を聞くと、物欲が高まってきますね(^^;
安いモノから高いモノまで色々あるようですが、上を見るとキリがない世界なので怖いです(^^;

まぁ、小遣いの範囲内で楽しめたらと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    昨日は少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
    ありがとうございました。

    > 安いモノから高いモノまで色々あるようですが、上を見るとキリがない世界なので怖いです(^^;

    確かに上を見るとキリがないですが、本当に凄すぎる上の方のはもう何がどうでどう良いのかとかが国の機関が認定したとか保証しているとか、もう別の趣味(書の道ではない)のでご安心を。我流の趣味ならば、お小遣いの範囲で十分楽しめます(^ ^)

    新車の納入、楽しみですね。
    今頃、船に乗ってるんでしょうねぇ(^ ^)
    私も、早く見せていただきたいです。

  2. zon より:

    > 昨日は少しの時間でしたが、とても楽しかったです。
    こちらこそ、上海旅行の話も色々聞けて、とても楽しかったです。

    > 我流の趣味ならば、お小遣いの範囲で十分楽しめます(^ ^)
    確かに、そうですね。
    予算内で、一生懸命良いモノを見つけようと思います。

    > 新車の納入、楽しみですね。
    楽しみです。妻の車は数年前に新車で買いましたが、自分専用の車としては初の新車ですから。(初の輸入車ですし)
    納車されたら、ドライブも兼ねて見せに行きます(^^;

関連記事

no image

JINS PC、その後

先日購入した「JINS PC」ですが、購入以来、PCに向かって仕事する際は常に着けるようにしています。(徐々にですが、メガネをかけているという状態にも慣れてきました(^^;) 目の疲れには確実に効いて …

no image

井出有治更迭?

スーパーアグリのセカンドドライバー井出有治が更迭されるとの噂があるようです。 後任には、それぞれF1で走った経験のある本山啓や山本左近の名前が挙がっているとか・・・。 「今週のバルセロナテスト、そして …

no image

タイトリスト HVC SOFT DISTANCE

明日、急にコンペに行くことになったのですが、ボールが無いことに気づき、仕事で外出したついでに買ってきました。 いつも使用している「タイトリスト HVC SOFT DISTANCE」です。 かなり安価な …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

炭火焼肉 呼友

今日、遠方に住む友人が「晩御飯、一緒にどう?」と電話をくれたので、家族揃って「呼友」さんに行ってきました。 友人家族は、西宮市からわざわざ小野市まで来てくれました。ホントにありがとう(^^; おかげで …