monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ネズミ捕り

投稿日:

今日、初めてのお客様から仕事の依頼があり、打ち合わせに向かったのですが、途中でネズミ捕りにかかりました。。。約2年前に捕まって以来です。(せめて、2年が過ぎてから捕まればよかったのに(^^;)

50kmの道路を70kmで走っていたということなんですが、流れに乗って普通に走っていただけなんですけどね。納得がいかないなぁ(^^;

まぁ、その後の打ち合わせに遅れることもなく、上手くいけば良い仕事になりそうな感じなので、少し救われました(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    いつも拝読しております。

    青切符ですね。罰金3から4万ぐらいでしょうか?
    痛いですね、サイフが。

    ちなみに赤切符を4回ももらっている私もここ5年ぐらいは無違反だと思いますので次の更新はゴールドカードかもと少し期待しています。

    ちなみに、赤切符の場合は7から12万ぐらいの罰金を国庫に納めました。

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。

    20kmオーバーで、罰金は15,000円でした(^^;
    赤切符の7~12万は痛いですねぇ。。。

    私は、現在はゴールド免許なのですが、次は青に戻ってしまいますね。
    免停にだけはならないように気をつけようと思います。(交通機関の全くないような田舎に住んでいるので、車を運転できないと生活にかなりの支障が・・・(^^;)

  3. タツヤ より:

    レーダーつけましょう!
    最近のヤツはホント凄いですよ。
    ネズミ捕りをよくやってるポイントまで教えてくれます・・・・

    ちなみに、次の誕生日が更新なのですが
    駐車禁止を1回したのでゴールドは無しっ!
    青の5年らしいです・・・悲しい(^^;;

  4. zon より:

    いやぁ、レーダー付けてるんですけどね・・・電話しながら(もちろん、イヤホンで)走っていたので、レーダーの警告に気付きませんでした(^^;
    ボリューム上げようかな(^^;

    ひょうご東条ICの近くなんですけどね、あんな見通しの良い田舎道で、50kmを守れって言われても難しいです。。。(^^;

関連記事

no image

xamppの調子が悪い

最近はPHP&MySQL絡みの仕事が多いので、xamppで構築した環境で動作確認等を行っているのですが、最近DBのレスポンスが非常に遅くて、毎日ストレスを感じています。 おそらく、先月、トラ …

幼稚園の発表会&息子とランチ♪(ROUTE 65)

今日は娘の幼稚園で生活発表会が行われ、クラス毎に劇と歌を披露してくれるとのことで、朝から家族揃って行ってきました。 娘のクラスの演目は「おむすびころりん」、これまで毎日のように練習の様子を話してくれて …

携快電話の最新版を購入

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。 これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認 …

New iPod 販売開始

本日、新しい iPodが一斉に発表され、一部の機種は販売が開始されています。 発表されてみると、結局以前から噂されていた通りだなという印象です。 とりあえず、iPod classi …

ラディッシュ

先日種を撒いたラディッシュですが、想像以上の発芽率で、かなり密集してしまったので、間引きを行いました。まぁ、適当に抜いただけなので、まだ多すぎるのかもしれません(^^; 間引いた芽は、妻が夕飯の味噌汁 …