monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPadをアメリカで買う!

投稿日:

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ)

4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiPadって知ってる?欲しいんだけど。」と連絡してみました。

すると、「うちから5分のところにApple Storeがあるから、すぐに買いに行って日本に送ろうか?」という返事が来ました!やはり持つべきモノは、頼れる友人です!

これでiPadが手に入ると思い、喜び勇んで「Wi-Fiの16GBモデルを3台程買って送って欲しい!」とメールすると、わざわざ携帯に電話をくれまして、「近くの店舗には64GBしか在庫がなかった。Online Storeで注文すれば1週間ちょっとで届くと思うが、それから日本に送ると、おそらく届くのは5月になるだろう。しかも、1人2台までしか買えないっぽい。」という事でした。

L.A.からの送料と友人への送金手数料などを払った上で届くのが5月になってしまうのであれば、普通に日本での発売を待とうと思い直し、アメリカモデルの購入は諦めました。

こんなことなら、アメリカの発売日前から頼んでおけば、とっくに入手できていただろうに。。。
次に何かアメリカで先行発売される際は、真っ先に入手しようと思います(^^;

まぁ、でも、友人と久しぶりに話ができたので嬉しかったです。
(ついにグリーンカードも取得したそうで、永住確定らしいです。仕事も充実してるみたいだし、本当に良かった。)

また、そのうち、会いに行きたいと思っています。
なんとか、仕事絡みで西海岸に行く理由を作ろう!(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ジュニア千原のすべらない話

先日録画しておいた「ジュニア千原のすべらない話」を観ました。 これはタイトルの通り、「人志松本のすべらない話」のスピンオフ企画で、CS 721chで放送されました。(来月は「大輔宮川のすべらない話」が …

F1 2007 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、前日に引き続き雨の中、荒れたレースになりました。 スタートからセーフティカー先導で周回を重ね、いつレースが始まるのだろうと心配しましたが、30分以上が経過した段階でようやくスタート。 …

薩摩地鶏わげんや

今日は、東京と大阪で働いている友人達がそれぞれ帰省してきたので、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。(今年は、公私を含めて結構わげんやに行ったなぁ・・・) 1ヶ月前にも別の友人と行ったばかりなんですが、 …

no image

カラーレーザープリンタ「IPSiO SP C220」購入

リコー IPSiO SP C220 515269 posted with amazlet at 08.10.15 リコー (2008-01-17)売り上げランキング: 8953 Amazon.co.j …

シガー初体験

先日、友人から仕事の相談と依頼を受けたので、今日会ってきました。 以前から一緒にシガーバーに行こうと話していたので、新神戸オリエンタルホテル内のシガー(葉巻)の置いてあるバーへ。二人の住んでいる所を考 …