monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 日本GP 決勝

投稿日:

F1日本GP決勝、前日に引き続き雨の中、荒れたレースになりました。

スタートからセーフティカー先導で周回を重ね、いつレースが始まるのだろうと心配しましたが、30分以上が経過した段階でようやくスタート。

セーフティーカー中のピット戦略などもあり、いつもと違った順位でレースが進みながら、クラッシュやトラブルも多数発生、レース後半ではアロンソもクラッシュしてしまいました。

結局ハミルトンがポール・トゥ・ウィンを決め、ワールドチャンピオンに一気に近づきました。

レギュレーションリミットの2時間ギリギリの長いレースでしたが、唯一ワクワクしたのはファイナルラップ最終セクションのマッサvsクビサの激しいバトルでした(^^;

日本勢は全くパッとしませんでしたね。まぁ、今年は仕方ないか。

それにしても、現地で観戦した方は大変だったでしょうね。
シャトルバスのトラブルや、観覧席の不備(レコードラインが見えない?)等も問題になっているようですが、来年はしっかりと改善されるのでしょうか。

来週は中国GPです。チャンピオンが決まる重要なレースになりそうです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

日清カップカレーライスを食べてみました

今日は妻子がお出かけ中で、私は一人ランチの予定・・・でも、仕事が溜まっているので、外に食べに行く時間が惜しい・・・というわけで、以前から興味のあった「日清 カップカレーライス ビーフカレー 中辛」に挑 …

12.5cm

先日、私が十日戎に行っている間、妻と娘は、お祖母ちゃんと買い物に出かけていました。 そこで、服や靴を買ってもらったようです。 これが娘にとってのファーストシューズ、サイズは12.5cmです。小さいなぁ …

オルセー美術館展 ~19世紀 芸術家たちの楽園~

妻と二人でオルセー美術館展(神戸市立博物館)に行ってきました。 感想は、可もなく不可もなくといった感じで、正直なところ「大満足」ではないです。 もう少し琴線に触れる作品が多ければ良かったのですが、まぁ …

MINIの写真

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^; しかし、なかなか思うような写真は撮れな …

no image

トラブル発生

昨夜、いつものようにリビングでF1の予選を観ていたのですが、タイミングモニタを表示させていたノートPCが突然インターネットに接続できなくなりました。 その後、色々確認すると、メインのルータが壊れている …