monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

高級輸入車

投稿日:

仕事でいつも大変お世話になっている方が、クルマを買い換えられる(高級輸入車から更なる高級輸入車へ!)ということで、今日、これまで乗っておられたクルマを少しだけ運転させてもらいました。

事故を起こすとシャレにならないので、軽くしか踏めませんでしたが、それでもかなりの加速感でした。本当に気持ち良かったです。

外装も内装もカッコ良かったなぁ・・・ピカピカだし。
もっとお金があれば、「乗り換えるなら、譲って下さい!」って言うんだけどなぁ(^^;

でも、あらためて、もっと仕事を頑張ろうという前向きな気持ちになれました。

で、クルマ買い換えの話に触発されて、その後、妻子を連れて近くのトヨタディーラーと日産ディーラーに行き、ミニバンのカタログと見積りをもらってきました(^^;

子供が生まれてからずっと、妻の車を買い換えたいなぁと思っているので。。。

最近はセレナが第一候補だったんですが、今日実車を見て、あらためてアイシスが第一候補に上がってきました(^^;

サードシートを使う機会は滅多にないと思うので、やはりコンパクトな方が普段は便利だろうなぁと思いまして。(基本的に、妻用の車ですし。)

まぁ、こうして色々と検討している期間が一番楽しいので、このまましばらく買わないとは思いますが(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

ランチポタリング♪(パン処 森庵 編)

今日も妻子がお出かけしてる間に、一人でランチポタリングに行ってきました。 自転車に乗りはじめる前は、一人でご飯を食べる日といえば、当たり前のようにクルマで出かけてましたが、最近は、天気さえ良ければ自転 …

西神オリエンタルホテル

今日は、一人で西神オリエンタルホテルに泊まっています。 これまでにも、「一人開発合宿」などと言いながら、仕事の忙しい時期はホテルに籠もって集中して仕事をすることがありましたが、今回は少し違って、目の前 …

no image

落語CD 「六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」

先日書いたように、「鶴瓶のらくだ」を観に行くことになっているので、それまでに師匠 六代目笑福亭松鶴の「らくだ」も聴いておこうと思い、「落語 六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」というCDを購入しました。 …

しまじろうクリスマスコンサート2011「サンタのくにのおんがくさい♪」

今日は午後から、しまじろうのクリスマスコンサート「サンタのくにのおんがくさい♪」(神戸文化ホール)に行ってきました。 自分に子供ができるまで全く知らなかったのですが、しまじろうの人気はホント凄いですね …

三国志(横山光輝)読了!

先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。 いやぁ、おもしろかったです。 劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^; 仕事に生かせそうな教訓も多く得られまし …