monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言 自転車

1歳の誕生日

投稿日:

今日は娘の1歳の誕生日。
妻が作った乳児用ケーキでお祝いをしました。

娘が生まれた日のことは、今でもはっきりと覚えていますが、あれからもう1年が過ぎるとは・・・本当に早いものですね。

初めての誕生日プレゼントは、押し棒付の三輪車にしました。

もちろん、まだ自分で漕ぐことはできませんが、サドルに座らせて後ろから押してやると、とても嬉しそうにしています。

ちなみに、奥に少し写っているのが、最近全く乗っていない私の愛車ルイガノ君です(^^;
気候も良いし、そろそろ乗ろうかな?(^^;

祖父母からも、積み木とブロックをプレゼントしてもらいました。
少し前に貰っていたのですが、それ以来、毎日楽しそうに遊んでいます。

あとは、埼玉に住む妹夫婦からもプレゼントが届きました。
(帽子だったのですが、今のところ、娘はあまり気に入らない様子・・・(^^;)

何はともあれ、大きな病気やケガもなく、無事に1年間過ごせたことに心から感謝です。

来年の誕生日も幸せに迎えられるように、また1年しっかり頑張ろうと思います。







-家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. タツヤ より:

    お誕生日オメデトウございます!
    もう1歳ですかー・・・・早いっすね!
    日々の成長を是非楽しんでください!

  2. zon より:

    ありがとうございます!
    本当に早いですね。
    先輩パパとして、また色々教えてくださいね(^^;

関連記事

F1 2008 第5戦 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、スーパーアグリの撤退により、久しぶりに20台での決勝レースでした。 マッサがトルコで3年連続の優勝を決め、2位にハミルトン、3位にライコネンが入りました。 まぁ、順当な結果ですね。 …

no image

大掃除と買い物

今日は朝から大掃除。 ちょうどいい機会なので、また仕事部屋の本を処分しました。今回処分したのは、雑誌も含めて200冊以上・・・でも、まだ本棚に空スペースがありません。(いずれ家を建てる時は、地下にでも …

no image

アリストのボンネットを購入

先日考えていた通り、Yahoo!オークションでボンネットを購入しました。 他に入札者がいなかったので、開始価格の5,000円で落札することが出来ました。 で、先程届いたのですが、予想していたとはいえ、 …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …

三木山森林公園

今日は友人達と弁当を持って近くの公園(三木山森林公園)に遊びに行ってきました。 県立三木山森林公園は、三木市の中心部にあります。広さは、甲子園球場のおよそ20倍、80万平方メートル。その中には、音楽ホ …