monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

HDD交換とRAID再構築

投稿日:

先日、「HDDが壊れた・・・」と書きましたが、その後すぐに注文していたHDDが先ほど届いたので、早速交換しました。

交換作業自体はとても簡単なのですが、データ量が多いので、データコピーに時間を取られてしまいました。

でも、これで無事にデータ領域のRAID環境が復活したので、また安心して仕事ができます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 最終戦 中国GP 決勝

F1 最終戦 中国GP 決勝。 レース直前、スターティンググリッドに並ぶためのラップでシューマッハとアルバースがクラッシュ、さらにレース中にもセーフティカーが2回も入るという波乱の展開でした。 結果は …

F1 2008 第8戦 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、フェラーリがフロント・ローを獲得しました。予想通り、フェラーリが強いようです。 とりあえず、今回も結果だけ・・・(^^;

no image

W-ZERO3[es] 発売!

最近話題のW-ZERO3[es]がいよいよ発売されたようですね。 前の型に比べると、かなりカッコ良くなってますね。これだと、常に携帯しても違和感がなさそうです。 色々なサイトで情報を見て、ハードウェア …

初宮参り&お食い初め

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。 (私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。) 息子は生後すぐに入院したりで、こ …

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。 いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回 …

PREV
似顔絵
NEXT
初節句