monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

初宮参り&お食い初め

投稿日:2011/03/14 更新日:

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。
(私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。)

息子は生後すぐに入院したりで、これまでなかなかお参りの時間が作れず、もう3ヵ月を過ぎてしまったので、ついでにお食い初めも一緒にすることにしました(^^;

ご飯を食べた後は、写真屋さんに行って、皆で写真を撮ってもらいました。

今回は、両親も含めた全員の写真と、あと、娘と息子の2人だけの写真も撮ってもらいました。どんな感じになっているのか、とても楽しみです。

こんな時だからこそ、関西に暮らす私たちは、みんながそれぞれの仕事を頑張って、できる限り普通の生活を心掛けて、経済をどんどん回していかないと!







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のゴルフコンペに参加してきました。 今年も160名近い参加者で、有名なゴルフ場(毎年プロの試合が開催されています)を借り切ってのコンペです。 天気も良くて、とても気持ちよくラウンドできま …

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 ただ今年は、お腹が大きい事もあって、特に何もせず・・・普通の一日でした(^^; まぁ、こうなるだろうと思って、先月のうちに、プレゼントも食事も済ませておいたんですが・・・(^ …

楽しいDIY!プランター付ウッドフェンスを設置しました♪

我が家の敷地は周りがメッシュフェンスで囲われているのですが、あまりにも前の道路から丸見えなので、以前からなんとかしたいと思っていました。 最初は(道路に隣接する前面だけでも)メッシュフェンスを撤去して …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …