monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

携帯サイト コーディング&デザイン

投稿日:2010/02/21 更新日:

ありがたいことに、現在たくさんのお仕事をいただいていまして、複数の案件が同時に進行中なのですが、その中の1つが、モバイルサイト(携帯用サイト)の新規立ち上げです。

モバイルサイトの制作を請けるのはかなり久しぶりなので、各キャリアの仕様等も変わっているだろうと思い、とりあえず、関連書籍を何冊か購入してザックリと現状を調べた上で進めています。

で、今回購入した中では、「携帯サイト コーディング&デザイン」という本が一番良かったです。

この本自体、もう1年以上前に出版されたモノのようですが、知りたいことがとても良くまとめられていました。オススメです。

携帯サイト コーディング&デザイン
高木 悠介
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1944







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

自転車雑誌

最近は「funride」という自転車雑誌を毎月購入していて、あと、隔月発売(?)の「自転車生活」と「自転車日和」も毎号買っています。 ただ最近は、自転車専門誌以外の雑誌が自転車関連の特集を組んでいるの …

no image

播盛!34杯目

先月に引き続き、地元の異業種商談会に参加してきました。 今回もとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 さて、商談会に参加している間にも仕事のメールがたくさん届いていたので、もう少し頑張って …

自転車日和

昨日取り付けたサイクルメーターのテストも兼ねて、今日も少しだけ走ってきました。 家を出る時は少し寒いかなという感じでしたが、走り始めるとすぐに体が暖まるので、自転車に乗るにはこのくらいの天気が丁度良い …

no image

自作PC・・・その後

昨年、新しいPCを自作すると書きましたが、その後完全にテンションが下がってます。 よく考えると、今のPCもまだまだ十分使えるし、私の場合PCはほとんど仕事の道具なので、あまり物欲を刺激されるモノでは無 …

no image

腕時計ブーム!?

友人が、昨年末に急に腕時計に興味を持ち、いきなり「ブライトリング クロノマット」という60万円以上する時計を購入したのですが、さらに、今年になってから既に3つの時計を購入したようです。 これまでは、全 …