monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

自転車日和

投稿日:

昨日取り付けたサイクルメーターのテストも兼ねて、今日も少しだけ走ってきました。

家を出る時は少し寒いかなという感じでしたが、走り始めるとすぐに体が暖まるので、自転車に乗るにはこのくらいの天気が丁度良いのかもしれませんね。夏はきっと暑いんだろうなぁ・・・(^^;

今日は、はじめてデジカメを持って行ったので、ポタリング中に写真を撮ってみました。
(スタンドは付けていないので、車体をガードレールに立てかけて撮影(^^;)

あと、肝心のサイクルメーターですが、走行時間・走行距離が表示されるのは便利ですね。
速度も表示されるのですが、いつものんびり走ってるのであまり興味はないです(^^;

まぁ、とりあえずは無事に動作したようなので良かったです。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. けんどう より:

    こんにちは。

    走った距離がわかるって便利ですよね。
    今日は通勤で乗って約10キロ。

    目指せ!1000キロです(^^ゞ

  2. zon より:

    > 走った距離がわかるって便利ですよね。
    > 今日は通勤で乗って約10キロ。
    おぉ、10kmですか。私は今日は7km程しか走れませんでした。
    1000km、私も今年中には達成したいです・・・目標が低すぎるでしょうかね?(^^;

関連記事

気分転換・・・?

数日前に、タバコを替えてみました。 「セブンスター・カスタムライト(10mg)」から「セブンスター・ライト(7mg)」へ。 別にタールやニコチンの少ないタバコに替えて、少しでも健康に気を遣おうという訳 …

no image

「スーパーマリオ25周年」クリエイター対談

スーパーマリオが発売されて25周年ということで、生みの親である任天堂の宮本茂氏と、糸井重里氏の対談(インタビュー?)記事が掲載されています。 社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」 …

no image

DVDラック購入

DVDが増えてきたので、ラックを購入しました。 200枚以上入るラックなので、今のところ、空きがほとんどです。 なんか、スカスカだと格好悪いんで、ソフトをいっぱい購入して早く埋めたいです・・・(^^;

no image

faviconを設置しました

IE7の正式版が公開され、タブにfaviconが表示されるようになったので、このサイトにもfaviconを設置してみました。(かなり手抜きですけど(^^;) もちろん、これまでに公開されているタブブラ …

母の日のキリン

今日は母の日ということで、娘と一緒に近くの花屋さんに行ってきました。 色んな花が売られているなか、娘が選んだのは何故かキリン!?(^^; 帰宅してすぐに、「キリンさんと葉っぱだけ。」って言いながら、妻 …