monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

初めての散髪

投稿日:

娘の髪が結構伸びてきたので、今日、生まれて初めての散髪をしてみました。

当たり前ですが、なかなか、おとなしく座っていてくれないので、前髪がかなりザックリと短くなってしまいました(^^;
まぁ、まだ0歳児だし、失敗してもいいかぁと開き直っています・・・(^^;

その後、夕方からは、私と妻が友人夫妻の美容室で髪を切ってもらいました。

いつも、私が友人に切ってもらい、妻は奥さんに切ってもらうので、同時に進めてもらえて、とても助かります。

というわけで、新年を前に、家族みんなで髪がスッキリしました。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ハイブリッド式加湿器「HD-RX508-T」

ベビーベッドを置いている部屋が少々乾燥しているようなので、加湿器(ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX508-T ビターブラウン)を購入してみました。 別の部屋では除湿機を使いながら、こちらの部 …

calsonicスカイライン!

ミニッツに先日購入したアルミホイールとcalsonicカラーのR34ボディを載せてみました。 フェラーリとはまた違った雰囲気ですがこれも速そうです。 ちょっとタイヤが奥に入りすぎの様な気もしますが、ち …

no image

メロメロパークの裏技?(アイテム)

友人からメロメロパークにアイテムがあるという話を聞きました。 さっそくググってみると、アイテムの種類を画像付きで紹介しているページがありました。(和尚の南無ログ) まだよく仕組み等は理解していませんが …

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …

あんこデビュー

昨日、家族でドライブに出かけた際に、久しぶりに満月堂に寄りました。 以前も書きましたが、ここの豊助饅頭が好きなんですよね(^^; で、娘も最近1才半になったので、ようやく「あんこ解禁」ということで、初 …