monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

かなり復旧・・・

投稿日:

昨夜からトラブルを抱えているメインPCですが、OSの再インストールをして、徐々に仕事の出来る環境が整ってきました。

完璧に環境を構築するのは、来月発売のWindows 7を導入してからにしようと思います。

とりあえず明日からは、ほぼいつも通りに仕事ができそうです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …

サドルの調整

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪ まだ実走していないので、この …

ZEBRA 入力ペン替芯(S4C芯)

以前から、複数本のシャーボXを愛用しているのですが、ジェルインクの替芯を補充する際に、「入力ペン替芯(S4C芯)」というのを見つけたので購入してみました。 これは、シャーボXをスタイラスペンとして利用 …

no image

ワイズロード大阪

先日、友人のロードバイク納車に付き合ったのですが、その後、ヘルメットやグローブ、小物類などを揃えるために「ワイズロード大阪」というお店に行ってみました。 大きなお店だけあって、ホントに色んな商品が売っ …

ヤフーオークションの一面

金かえせっ! 実録 ネット詐欺との死闘 amazonで仕事の本やDVDを色々購入したついでに、こんな本も買ってみました。 私もたまに利用している「Yahoo!オークション」で、実際に起こった詐欺事件と …