monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

サドルの調整

投稿日:

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪

まだ実走していないので、この高さが本当に自分に合っているのか分かりませんが、とりあえず次回はこれで試してみようと思います。
(前後の位置調整もした方が良いように思うのですが、一気に色々変えると訳が分からなくなりそうなので、一つずつ試してみます(^^;)







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD] posted with amazlet at 09.12.08 ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08 …

no image

記録更新!

今日(日付的には昨日)は、夕方からミニッツを走らせてきました。久し振りです。 (久しぶりといっても、2週間空いただけですが・・・) 路面のグリップがほぼ回復していたのと、マシンがかなり安定していたので …

キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップシェルターUV

これからの季節、家族で公園やプール・海水浴などに行く時に便利かなと思って、ポップアップテントを購入してみました。 色々なメーカーから同じような製品が発売されてますが、違いがよく分からなかったので、たま …

no image

ナナオ(EIZO)のサポート姿勢

先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。 結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのようです。 今 …

続・ロードバイクのホイール選び

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^; もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければな …