monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 本の紹介 独り言

島田紳助のスゴさ

投稿日:

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。

なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収録されているそうで、それがビジネスにも役に立つ内容だ、ということで以前から興味を持っていたんです。

ところが最近、その講義の内容を文字に起こして書籍として発売されたという事を知り、早速購入してみました。「自己プロデュース力」という本です。

125ページしかない薄い本なので、すぐに読み終えましたが、確かに色々と得るモノがありました。そして、やはり賢い人なんだなぁと、あらためて思いました。

ただ、amazonのレビューによると、「DVDの方が良い」という意見があったので、やっぱりDVDもいずれ買おうと思っています(^^;

自己プロデュース力
自己プロデュース力

posted with amazlet at 09.09.10
島田 紳助
ワニブックス
売り上げランキング: 28
紳竜の研究 [DVD]
紳竜の研究 [DVD]

posted with amazlet at 09.09.10
アール・アンド・シー (2007-05-30)
売り上げランキング: 59







-DVDの紹介, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

やっぱりミニ?

先日請求したニューカングーのカタログが届いたので、仕事の合間に軽く眺めていたのですが、う〜ん、やっぱり普段一人で乗るには無駄に大きいですよね。 もともとロードバイクを載せるために選んだ車なので、大きい …

no image

出生届

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。 婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^; 子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増え …

no image

ゴルフ・・・

気がつくと、もう半年以上、ゴルフクラブを握っていないような気がします(^^; 妻は妊娠中ですし、ほぼ毎回一緒にラウンドしていた友人も脊椎の手術を受けて休養中・・・というわけで、ゴルフに行く機会が全くな …

no image

打ち合わせ

県内のお客さんから仕事の問い合わせがあったので、話を聞きに行ってきました。 はじめて伺う事務所だったのでナビだけを頼りに行ったのですが、渋滞を考慮しておらず、余裕を持って出たつもりがギリギリになってし …

no image

F1 イギリスGP 予選

なんと、ライコネンが2戦連続の10グリッド降格(エンジン交換)です。 フリー走行でマシンを止めた時点ではエンジン交換は無いだろうという印象を受けていたのですが、最悪の結果になってしまいました。 チャン …