monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

0歳と60歳

投稿日:

母がもうすぐ還暦を迎えるので、今日は朝から、母を連れてプレゼントを買いに神戸へ行ってきました。もちろん、妻と娘も一緒です。

母の希望を聞くとバッグが欲しいということだったので、自分で選んだ方が良いだろうと思いまして・・・。

娘を連れてデパートで買い物をしたのは初めてでしたが、ベビーカーに乗せていると階の移動がかなり大変ですね。

1フロア移動するのにもエレベータを使ったので、待ち時間を含めて、とても時間がかかりました。

エレベーターガールのお姉さんに何度も会うのが気まずくて、後半はわざわざ無人のエレベーターを使ったりしましたし・・・(^^;

やっぱり、スリングとかでエスカレーターを使う方が楽かなぁ?(でも、ベビーカーがないと食事の時とか困るしなぁ・・・)

まぁ色々と大変な一日でしたが、母の気に入ったバッグが見つかったのでよかったです(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

“物欲”は遺伝する

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。 結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えてい …

お友達

今日、久しぶりに会う友人達が、出産祝いを持って遊びに来てくれました。 昨年8月に生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの子と同級生になるとは思えないくらい大きくなってました。 しっかりと一人で立って …

no image

マッサージ

仕事柄(?)、慢性的な体のコリに悩まされてまして、いつもマッサージ等に行きたいなぁと思いながらも、新しいお店に挑戦する勇気がなくて、なかなか行けずにいます(^^; でも、先日(よくマッサージ店に通って …

no image

禁煙2ヶ月

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。 (私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;) 最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。 今 …

五月人形

雛人形の季節も終わったので、今度は息子のために五月人形を飾りました。 健やかに育ってくれますように。。。 (まぁ、産まれてすぐに命の危機を乗り越えてるんですけど(^^;)