monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言 禁煙

禁煙2ヶ月

投稿日:2006/08/16 更新日:

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。
(私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;)

最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。
今でもたまに吸いたいなと思いますが、実際に吸っている人を見ると「あぁ、やめて良かった」と感じます(^^;

自分がタバコを吸っている頃は、「タバコをやめると禁断症状に苦しむんだろうな」と思っていたのですが、それは大きな間違いでした。
毎日禁断症状に苦しんでいるのは、実は喫煙者なんですよね。

タバコを我慢するのが辛いという事がそもそも禁断症状ですし・・・。そう考えると、タバコを吸っていた頃は、本当に頻繁に禁断症状に苦しんでいたと思います。
今はその苦しみから解放されただけで、とても幸せです。
その上健康にも良くて、無駄に時間を遣うこともなく、さらには小遣いがかなり残りますし。

もう10年早くやめていれば良かった・・・というか、吸い始めなければ良かったのか(^^;







-健康, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. txe より:

    同時期にやめたことを嬉しく思っています。
    今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。

    やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    まだ太り続けています。
    週に2回はテニスで汗をかいているというのに。

    ガリガリなのに、「脂肪燃焼」という言葉に敏感になりました。

  2. zon より:

    > 今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。
    はい・・・国の陰謀です(^^;
    でも、お互い抜け出せてよかったです。

    > やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    > まだ太り続けています。
    私も体重が増えましたが、私の場合は、口寂しくてチョコやお菓子をいっぱい食べていたからだと思います。
    妻のおかげで、家の中にチョコとか常備されてますから(^^;

関連記事

還暦祝い(有馬温泉 兵衛向陽閣)

先日、義理の母が60才の誕生日を迎えたので、還暦をお祝いするために、義弟家族と共に有馬温泉の兵衛向陽閣に泊まってきました。 (この旅館、泊まるのは初めてなんですが、小さい頃からテレビCMをよく観ていた …

複合機選び・・・

先日も少しだけ書いたんですが、複合機の入れ替えを考えてまして、リコーとゼロックスにそれぞれ提案・見積を持ってきてもらいました。 複合機といっても、うちの場合、ほとんどがプリンタとしての利用で、あとは少 …

no image

日本vsバーレーン

深夜にも関わらず、最後まで見てしまいました(^^; 日頃サッカーにはほとんど興味が無いのですが、代表戦だけはなんとなく見てしまいます。 試合を見ていてあらためて感じましたが、やはり中田英は凄いですね。 …

2012 里山サイクリング in 綾部 参加書類到着!

先日エントリーした「2012里山サイクリングin綾部」の参加者向け書類一式が届きました。 私にとっては、これが初めて参加する自転車イベントなので、かなりドキドキ&ワクワクなんですが、とにかく全力で楽し …

今年も播州清水寺で紅葉ライトアップが行われます♪

毎年、兵庫県加東市の播州清水寺で紅葉のライトアップが行われているのですが、今年も11月8日(金)から24日(日)まで開催されるようです。 私は2年前から家族で観に行ってるのですが、とっても幻想的です。 …