monotone blog ホーム

2015年6月27日

スノーピーク「トラメジーノ」でホットサンド♪

キャンプに持っていこうと思って、テントやタープなどと同時に「スノーピークのホットサンドクッカー トラメジーノ」を購入しました。

本体の他には、帆布製の収納ケースとレシピカードが付属してました。専用の収納ケースは便利ですね♪

本体プレート部分はアルミダイカスト製で、さらに全体にシリコン加工が施されているので、均等に加熱できて焦げ付きにくいそうです。ズッシリと重くて、作りの良い印象です。

さて、いきなりキャンプに持って行って失敗するのはイヤなので、妻子がいないときに一人で練習してみることにしました(^^;

食パン(6枚切)だけ買ってきて、中の具材は家にあるものを適当に使います。
今回は、ハムとチーズとツナのシンプルなホットサンドです♪

上下のプレートは簡単に外れるので、それぞれコンロで熱しながらバターを投入!

バターが溶けたらパンをのせて、吸い込んだところで裏返しました。
(ちなみに、食パンはあらかじめ耳をカットしておく必要があります。)

適当に具材をのせたらパンを重ねて、上側のプレートを取り付けます。

あとは、ギュッと閉じて、両面を適当に熱するだけです。焼き加減はお好みで♪

というわけで、無事に完成っ!
食材も手順も、かなり適当に作りましたが、すごく美味しいホットサンドができました♪

インターネット上にも魅力的なレシピがたくさん公開されていますし、基本的に何を焼いても美味しくなりそうなので、今後も色々と試してみたいと思います。

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ GR-009
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 9,085

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.