monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 独り言

スノーピーク「トラメジーノ」でホットサンド♪

投稿日:

キャンプに持っていこうと思って、テントやタープなどと同時に「スノーピークのホットサンドクッカー トラメジーノ」を購入しました。

本体の他には、帆布製の収納ケースとレシピカードが付属してました。専用の収納ケースは便利ですね♪

本体プレート部分はアルミダイカスト製で、さらに全体にシリコン加工が施されているので、均等に加熱できて焦げ付きにくいそうです。ズッシリと重くて、作りの良い印象です。

さて、いきなりキャンプに持って行って失敗するのはイヤなので、妻子がいないときに一人で練習してみることにしました(^^;

食パン(6枚切)だけ買ってきて、中の具材は家にあるものを適当に使います。
今回は、ハムとチーズとツナのシンプルなホットサンドです♪

上下のプレートは簡単に外れるので、それぞれコンロで熱しながらバターを投入!

バターが溶けたらパンをのせて、吸い込んだところで裏返しました。
(ちなみに、食パンはあらかじめ耳をカットしておく必要があります。)

適当に具材をのせたらパンを重ねて、上側のプレートを取り付けます。

あとは、ギュッと閉じて、両面を適当に熱するだけです。焼き加減はお好みで♪

というわけで、無事に完成っ!
食材も手順も、かなり適当に作りましたが、すごく美味しいホットサンドができました♪

インターネット上にも魅力的なレシピがたくさん公開されていますし、基本的に何を焼いても美味しくなりそうなので、今後も色々と試してみたいと思います。

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ GR-009
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 9,085







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ! posted with amazlet at 09.11.25 成毛 眞 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 18 Amazon.co.jp で詳細を見る 最近出たばかりの成 …

Adobe Flash CS3 Professional

Flash CS3 Professional 日本語版 Windows版 posted with amazlet at 08.10.27 アドビシステムズ (2007-06-22)売り上げランキング: …

運動会用のレンズ!?

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。 とりあえず、今のところ候補として考えてい …

のんびりスイーツポタ♪(御菓子司 開進堂 編)

最近、自転車に乗る度に必ず何かを食べてる気がするんですが・・・今日もひとっ走りして近くの和菓子屋さんに立ち寄りました(^^; 今日行ってきたのは、東条(加東市)の「御菓子司 開進堂」さんです。 一応ポ …

no image

スゴ録が来ました

先日購入した、スゴ録(RDR-HX8)が届きました。 もちろん、すぐに開梱してセットアップを済ませました。 ただ、今までDVDプレイヤーの接続に使用していたケーブル(光デジタル&D端子)で接続したので …