monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

BUFFALO「HD-M2.0TIBSU2」でTime Machine

投稿日:

MacBook ProでTime Machineを使用するために、「BUFFALO 外付けHDD for mac 2TB HD-M2.0TIBSU2」を購入しました。

本体と同じアルミボディーで、質感も良い感じです。(上の写真は、撮影のために本体の横に置きましたが、実際は、もっと離して設置するつもりです(^^;)

NAS(RAID)とDropboxに加えて、これからはTime Machineも利用するので、データを消失する可能性はさらに低くなったと思います。

これでまた少し、Mac OSをメインの仕事環境にする為の準備が進みました(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

自転車の保管スペース

ロードバイクを購入した際に、玄関に「ミノウラ バイクタワー」を設置したのですが、最近、子供用のビアンキが増えたため、スペースを譲ることにしました。(上段は、全く使ってないルイガノのクロスバイクです(^ …

リアディレイラー不調

先日のサイクリングで転倒した際、車道側(右側)にコケてしまったために、リアディレイラーの調子がおかしくなりました。 以前と同じく、ディレイラーハンガーが曲がってしまったんだと思います。 やはりプロに見 …

no image

車の買い換え・・・その後

先日、妻の車の買い換えを考えていると書きましたが、とりあえずは車検を受けました(^^; あの後、実際にディーラーでアイシスやエスティマの実車をみて、見積りを貰ったりもしたんですが、仕事に追われているう …

娘の運動会♪

昨日は娘の小学校の運動会でした♪ 小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。 幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する …

no image

FirefoxとSleipnir

タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.15)が公開されたそうです。 梅田ではたらく社長のblog : Sleipnir 2.5.15 リリース先日、Sleipnir 2.5.15 をリリー …