monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

HDD交換とリカバリ

投稿日:

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンインストールを行うようにしています)

で、今日丸一日やっているのですがまだ終わらず・・・やっぱり元通りの環境に戻すには2日以上かかりそうです(^^;(まぁ、待ち時間が多いんですけど)
でもこれでHDDも整理できましたし、各種ソフトウェアも最新版にアップデートしたので、気持ちよく仕事ができます。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

アリストのボンネットは1,900円(^^;

先日書いたように、アリストのボンネットを5,000円でYahoo!オークションで落札しました。 そのボンネットにはフロントグリル(左の写真)が付いてきたのですが、これは使用せず今までのモノをそのまま使 …

父の日♪

今日は父の日ということで、娘が「パパ、いつもお仕事ガンバってくれてありがと♪」と言いながら、似顔絵をプレゼントしてくれました♪ (少し前に幼稚園で描いてたみたいなんですが、娘は出席停止で最近幼稚園に通 …

no image

ネット銀行

家計とは別に、私の小遣い用口座としてイーバンク銀行を利用しているのですが、来月から手数料体系が大幅に変更され、残高の少ないユーザーにとってはかなり使いにくくなるようです。 名称も「楽天銀行」に変わるそ …

お雛さま

今日、先日購入した(正確には、両親に買ってもらったんですが(^^;)雛人形が届きました。 お店の方の話では、節分が過ぎてから飾るのが本当らしいのですが、まぁ1年目ですし、せっかく届いたので、そのまま飾 …

ロードバイク用デジカメ?

ロードバイクに乗る時、いつもジャージの背中ポケットにデジカメを入れているのですが、そろそろ新しいモノを買おうかと考えています。 いま使っている機種(RICOH GR DIGITAL III)は、明るい …