monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Bluetoothイヤホン「Plantronics Discovery 925」

投稿日:

携帯電話用に「Plantronics Discovery 925」というBluetoothイヤホンを購入しました。

これまでは有線のイヤホンを使っていたんですが、車内でシートベルトやシフトノブにコードが引っかかったりして面倒だったので・・・(^^;

仕事中に車で移動することの多い友人が、これまでにたくさんの無線イヤホンを使ってきた結果、「コレが最強だ!」と絶賛していたので、それを信じて買ってみました。

結構しっかりしたケースが付属しているのですが、ケースにもバッテリーが内蔵されていて、本体のバッテリーが減った時は、ケースに収納すると充電されます。この辺も、とてもよく考えられていると思います。

また、2台のBluetooth機器を登録出来るので、ドコモ端末とiPhoneの両方で使うことができるのも便利です。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1を支えるテクノロジー

いつも楽しく拝見している246logさんの「F1チームを支える」というエントリで、下記の記事が紹介されていました。 F1チームを支えるテクノロジー(ITmedia) また、他のエントリでは、 ITが支 …

no image

体験入園

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。 初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。 まぁ、体験保 …

トレッキングシューズ(コロンビア セイバーミッド)他、購入!

先日も書いたように、もうすぐ友人達と山歩きに行くので、トレッキングシューズというモノを買ってみました。 Facebookのコメント等で、今回私たちが行く予定の山なら普通のスニーカーで十分だというアドバ …

no image

新築と新車

家を新築中の友人のブログをいつも読んでいるのですが、日々少しずつ進んでいる様子がわかって、とても興味深いです。 他にも、多くの友人がそれぞれブログやmixi日記等を書いているので、久しぶりに会っても、 …

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …