monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

トレッキングシューズ(コロンビア セイバーミッド)他、購入!

投稿日:

先日も書いたように、もうすぐ友人達と山歩きに行くので、トレッキングシューズというモノを買ってみました。

Facebookのコメント等で、今回私たちが行く予定の山なら普通のスニーカーで十分だというアドバイスも貰ったんですが、今後もっと高い山に挑むかもしれないですし、アウトドア遊び全般に使えそうなので、まぁイイかなと(^^;

今回購入したのは、コロンビアの「セイバーミッド」というモデルです。

トレッキングに関する知識は全くないので、経験豊富そうな店員さんのアドバイスを全面的に信頼して選びました。
(大抵のモノはネットショップで買う私ですが、さすがにコレは自分の足に合うモノを選んだ方が良いと思って、実店舗で購入してきました(^^;)

店員さんの話では「山に行くまでに、少しずつでも履き慣らしてしてください!」とのことでしたが、もうほとんど日がないんですよね。。。大丈夫かな?

あと、今回一緒に山に行くのとは別の友人が、「トレッキングには、熊よけの鈴を持って行かないと!」とか言うので、モンベルの「トレッキングベル」も購入しておきました。

まぁ、今回行くような山では絶対に不要だと思いますけどね(^^;

あと、ついでに「モンベル キーカラビナホイッスルナスカン5」も購入しておきました。

山で何かあったときに、ホイッスルがあった方が安心ですもんね!(これも、今回の山では多分不要ですね。。。(^^;)

というわけで、少しずつ山に向かう準備が整ってきました!
あとは、当日の天気を祈るのみです♪

商品紹介







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhone 4 予約完了

昨日、ソフトバンクショップで、iPhone 4(32GB・黒)の予約をしてきました。 (入荷時期と台数が不明なため、予約しても発売日に入手できる保証はないとのことでした) 新規契約として申し込んだ方が …

兵庫県立播磨中央公園「桜の園」

今日は天気が良かったので、妻に弁当を作ってもらって、家族みんなで「播磨中央公園」に行ってきました。 公式サイトによると、 はりちゅうの「桜の園」は、約1,000本のソメイヨシノが華やかに咲き乱れ、毎年 …

iPhone 3G 購入しました

数日前に、「iPhoneはやめて、iPod touchを買う」と書いたばかりですが、今日、やっぱりiPhoneを買ってきてしまいました(^^; 理性で考えると、私の用途ではiPod touc …

モンブラン100年の軌跡

Esquire (エスクァイア) 日本版 3月号 特集の内容によって時々買う雑誌なのですが、現在発売中の3月号にモンブランの工房を訪ねる記事がありました。(買うときは気付かなかったのですが(^^;) …

山田養蜂場のみつばちクレヨン

先日、実家の両親が、娘に「山田養蜂場のみつばちクレヨン」をプレゼントしてくれました。 クレヨンなら山田養蜂場のみつばちクレヨン!小さな子どもは何でも口に入れてしまうほど好奇心いっぱいです。そんな子ども …