monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

庭遊び用にワンタッチタープテント(300cm・横幕付き)を購入♪

投稿日:2015/03/26 更新日:

FIELDOOR ワンタッチタープテント 300×300cm 高耐水加工&シルバーコーティング/UVカットコーティング 組み立て簡単 / 空気が抜けるベンチレーション仕様 専用横幕/サイドシート1枚付属ダークブラウン

2015/05/04 追記:
残念ながら、2回目の使用前にフレームが折れて完全に使用不可の状態になりました。この商品は、オススメできません!

近いうちに自宅の庭でBBQをしようと思っているので、日除けのためのテントを購入しました。

色々な商品がある中から、いつものようにAmazon等のレビューを参考にして注文したのは、「FIELDOOR ワンタッチタープテント 300×300cm」という簡易テントです。

専用のサイドシート(横幕)が1枚付いているタイプを選んだのですが、もちろんサイドシートを単体で買い足すこともできますし、エントランスタイプの横幕メッシュタイプの横幕も用意されています。

エントランスタイプやメッシュタイプを使って四方を囲ってしまえば、虫除けシェルターとしても使えそうですね。

また、専用グランドシート専用メッシュルーフ棚などのオプションも用意されているので、今後、必要に応じて揃えようかと思っています。

実物が届いてみると想像以上の重さにビックリしたんですが、風の影響なんかを考えるとフレーム本体が重い方が良いのかも知れませんね。

設営も簡単そうですし、比較的サイズが大きめなので、夏に子ども達が庭でプール遊びをするとき等にも便利に使えそうです♪

今日届いたばかりで、まだキャリーバックから一度も出していないのですが、また実際に使用してから、あらためて感想等を書きたいと思います!

商品紹介







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …

新しい名刺

友人の会社の名刺デザインを頼まれたので、そのデータを作っていたのですが、そう言えば、自分の名刺も作り直したかったんだ!と思い出したので、この機会についでに作ることにしました。 といっても、裏面の似顔絵 …

no image

迎春

大晦日は、朝から親戚と麻雀をして、夜はいつもの友人達と忘年会(鍋パーティ)をして過ごしました。 友人達にどんどん子供が生まれているので、年々にぎやかになってきます。 見ていると大変そうですが、やっぱり …

SONY パーソナルナビゲーションシステム 「NV-U2」

予定通り、ソニーから新発売のパーソナルナビ「SONY NV-U2」を購入しました。 発売日は11月21日になっていましたが、早めに出荷されているようです。(昨日の午後に注文したのですが、今日の午前中に …

「春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」エントリー完了!

「〜京都由良川回廊〜 京都『ゆラリー』サイクリングロードオープニングイベント 春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」というイベントが開催されるとの事で、自転車友達の方々のブログで紹介 …