monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Microsoft Office 2007 Professional

投稿日:

以前書いたとおり、Office 2007の体験版をインストールして、Office 2003と併用していたのですが、ついに使用期限が切れたので、「Microsoft Office 2007 Professional アップグレード」を購入しました。

これを機に、2003は削除して2007だけを使用していこうと思っています。
(本当は2003の方が使いやすいんですけど、お客さんとのデータのやりとりを考えると仕方ないです・・・)

あと、久しぶりにWindowsアプリケーション開発の仕事を受注したので、動作確認用に、Vistaも買わないといけないかも知れないです。
最近のMS製品は本当に酷いので、お金を出してまで買いたくないんですけど・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い 仕事関係の本を購入するついでに注文していたのですが、想像していた以上におもしろかったです。 F1中継やF1関連の番組でよくお見かけ …

創業18周年!

今月、おかげさまで、無事に創業18周年を迎えることができました。 毎年同じようなことを書いている気もしますが、この一年も、公私にわたって素敵な方々との出会いがたくさんあり、本当に充実した素晴らしい一年 …

F1 2007 カナダGP 予選

F1 カナダGP予選、ついにルーキー・ハミルトンがポールを獲得しました。 アロンソはQ3のラストアタックで、ハミルトンのタイムを抜くかと思われましたが、セクター3でわずかにミスを犯して2位に沈みました …

七夕飾り

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。 妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。 で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってです …

YAMAHA SOHO/SMB向けVPN対応ルーター「RT107e」

ヤマハ SOHO/SMB向けVPN対応ルーター「RT107e」 10月初旬に発売の新機種ということですが、値段も手頃で機能も十分、なかなか良さそうです。(メーカーサイト) ルーターを買い換えるとすれば …