monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Thinkpad X24の無線LAN

投稿日:

以前、サブPCとして使用していた「Thinkpad X24」ですが、現在は、妻専用のセカンドPCとして活用されています。

かなり古い機種なんですが、HDDも大容量のモノに換装し、メモリも限界まで増設しているので、まだ当分は十分に使用できそうです。

ただ、先日、突然無線LANが繋がらなくなりました。

無線環境自体に問題はないですし有線LANでは普通に繋がるので、X24の内蔵無線機能が壊れたんだろうと判断し、仕方がないので、CardBus用の無線LANカードを購入しました。

昔はよく使いましたが、まさかこの時代に、PCカードを購入することになるとは・・・(^^;

まぁ、設定等も何の問題もなく、簡単に繋がったので良かったです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

そろそろ液晶モニタの買い替え時期?

ちょうど1年程前に、液晶モニタが不調だという投稿をしたのですが、買い替えることなく、そのままズルズルときてしまいました。 不具合の方は相変わらず(起動してから少しの間だけ縦線が数本表示される)なのです …

Apple Store, Shinsaibashi

今日、打ち合わせのために心斎橋に行ったので、ついでに近くのApple Storeに寄ってみました。 私はこれまでオンラインストア専門(^^;だったので、実店舗には初めて行ったのですが、土曜日ということ …

no image

Movable Type 3.3

まもなく「Movable Type 3.3」のベータテストが開始されるようです。 Movable Typeの新しいバージョンについて このblogもMovable Typeで運用していますが、バージョ …

ハーフバースデー

早いもので、娘が生まれて今日でちょうど6ヵ月になります。 というわけで、妻の手作りケーキでハーフバースデーのお祝いをしました。 そして、予定通り、今日からいよいよ離乳食をはじめました。 今日は10倍粥 …

no image

ウイニングイレブン

先日、友人宅で「Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ」というサッカーゲームで遊びました。 で、とても楽しかったので、同じソフトを購入してみました。 久しぶりに我が家のP …