monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

Movable Type 3.3

投稿日:

まもなく「Movable Type 3.3」のベータテストが開始されるようです。

Movable Typeの新しいバージョンについて

このblogもMovable Typeで運用していますが、バージョンは結構古めの3.151-jaです。
以前、一度3.2-ja-2にアップグレードしたことがありましたが、すぐに元に戻して、そのままになっています(^^;
そろそろ最新版にして、デザインもちょっと替えてみようかな・・・。

でも、どうせなら別のblogシステムを試してみたい気もしますし、なんならPHPでシステムを自作してみたいという気持ちも・・・かなり面倒そうですけど(^^;

まぁ、とりあえずは、MT3.3の発表を待とうかなと思います。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …

33歳

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。 このシリーズは内容が自分の考えに近 …

シガーってどう?

タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。 シガーってどうなんでしょう? 紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないの …

エジソンのお箸

昨日から、娘に「エジソンのお箸」というのを使わせています。 お食事をしながらお箸の正しい持ち方を覚えることができます。人体工学に基づいた設計で、お箸を初めて使うお子様でも上手に使うことができます。リン …

no image

鶴瓶のらくだ

今日は妻と友人夫婦と4人で、「鶴瓶のらくだ」を観るために大阪松竹座へ行ってきました。 かなり前にチケットを取っていて今日まで楽しみにしていたのですが、期待を裏切られることなく、とても有意義な一日でした …