monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 家族・育児 物欲 独り言

ケルヒャーの高圧洗浄機「K2.400」購入!

投稿日:

今年も妻の大活躍によって、無事に大掃除が完了したばかりなんですが、ちょうど良い機会だと思って、以前から興味のあったケルヒャーの高圧洗浄機を購入してみました。

先日、お友達がFacebookに投稿してた「高圧洗浄機で(お子さんが)窓掃除をしている写真」にも少なからず影響を受けてます。かなり楽チンそうだったので。。。(^^;

ケルヒャーの公式サイトをみると、家庭用の高圧洗浄機だけでもかなりの種類がありましたが、今回はエントリークラスの「K2.400」というモデルを選びました。

いつもの通り、実物を見ないままにネットショップで注文したのですが、届いてみると意外にコンパクトな印象です。重量も軽いので、これなら妻でも簡単に扱えそうです。

開梱して組み立てると、上の写真のような感じです。組立といっても、本体にいくつかのパーツを差し込むだけなので5分もかかりません。

あと、本体と同時に「逆止弁付 マルチコネクター」も購入しておきました。
これで、ホースリールと簡単に付け替えができます。その他、色々なオプションが用意されているので、必要に応じて随時揃えていこうと思います。

今回購入したモデルには2種類のノズル(バリオスプレーランス&サイクロンジェットノズル)が付属していて、状況に応じて使い分けるようです。

そして、上の写真のように、取り外したノズルは本体背面に格納できるようになってます。交換作業もとっても簡単です。

高圧洗浄機を買うのは初めてのことなんですが、家の外壁や窓、庭周りの掃除にはもちろん、洗車や、DIY用品・アウトドアグッズ等の洗浄にも活用できると思います!楽しみっ♪

商品紹介

ケルヒャー 高圧洗浄機  K2.400 ハイパワー コンパクト
ケルヒャー(KARCHER) (2013-07-01)
売り上げランキング: 16
Karcher 逆止弁付 マルチ コネクター 2.645-194
Karcher
売り上げランキング: 148,293







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 家族・育児, 物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版

「ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版」というDVDを購入しました。 (新作「ウォーリー」のストラップが付いてきました(^^;) このDVDは2枚組で、DISC1は …

no image

このブログは移転しました

このブログは、https://monotone.jp/ に移転&リニューアルオープンしました。 こちらの過去ログも残しておく予定ですが、今後の更新は新ブログのみになりますので、ブックマークやRSS購読 …

出生届

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。 息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。 役所関係の手続きはこれで終わったと思うの …

F1 マレーシアGP 決勝

F1GP第2戦マレーシアGPの決勝、 予選でエンジントラブルが続出し、スターティンググリッドが混乱しましたが、結局ミハエルが14番手、19番手以降がクルサード・バリチェロ・マッサ・ラルフとなり、アグリ …

ほぼ日の週間手帳

先日、ほぼ日手帳2013の注文受付が開始されてすぐに、注文手続きを行いました。 今年も昨年同様に、自分の分は注文せずに、妻と義弟の分の手帳とオプションの文具などを色々まとめて注文しました。 その際に、 …