monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

VARDIA RD-X8 購入

投稿日:

少し前から、スゴ録の調子が悪くなってきたので、「TOSHIBA VARDIA RD-X8」を購入しました。

最近、テレビを観る機会はかなり減っているのですが、さすがに録画機器が全く無いというのも、まだ少し不安なので・・・(^^;

このご時世ですので、もちろんBD搭載機も検討したのですが、録画するのはスカパーの番組が多いですし、わざわざハイビジョン画質で残したいような地上波の番組も無いので、スカパー連動機能とHDD容量(1TB)を重視して、RD-X8を選びました。

本体の他に、スカパー!連動用ケーブルHDMIケーブル等、さらにインターネットに接続するために無線LANのアダプタ(BUFFALO AirStation WLI-TX4-AG300N)なども購入したので、思ったより高くなってしまいましたが、せっかくなので活用したいと思います(^^;







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

フリード急浮上!

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。 ステップワゴンとフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ …

prato caféと椿屋珈琲店

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、一緒に「prato café」でランチを食べて来ました。 池の畔にある、とても雰囲気の良いお店です。 一番上の写真が、お店イチオシの手作りマフィ …

幼稚園の入園案内

上の娘がもうすぐ(3月で)4才になり、4月からいよいよ幼稚園に通うことになっています。 もちろん、申込の手続きなどは去年のうちにすべて終わっているのですが、今日、入園の案内書類等一式が届きました。 こ …

YAMAHA SOHO/SMB向けVPN対応ルーター「RT107e」

ヤマハ SOHO/SMB向けVPN対応ルーター「RT107e」 10月初旬に発売の新機種ということですが、値段も手頃で機能も十分、なかなか良さそうです。(メーカーサイト) ルーターを買い換えるとすれば …

陶芸教室の成果

丹波立杭焼の陶芸教室で作った湯呑と皿が届きました。 この模様が登窯独特の風合いなのかなぁ? 詳しくないので、よくわかりませんが・・・(^^; 作った時は大きすぎるような気がしていましたが、焼き上がって …