monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

MacBookが届きました

投稿日:

先日注文したMacBookが届きました。
相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。

もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。

やはり、一枚のアルミから削り出して作られたというボディは伊達じゃないですね。
当たり前ですが継ぎ目が全くなく、エッジがキリっと立っています(^^;

ガラスのトラックパッドも慣れれば使いやすそうです。キーボードのタッチは少々不満ですが、まぁ、これもそのうち慣れるでしょう。

とりあえず、これからソフトのインストールや各種設定を行って、ある程度の仕事ができる環境を整えようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    到着しましたか〜
    お揃いですね〜

  2. zon より:

    > お揃いですね〜
    はい!Macの事はあまり知らないので、また色々と教えてくださいね。よろしくお願いします。

関連記事

GARMIN(ガーミン)Edge500 取り付け

先日購入したGPSサイクルコンピュータ「GARMIN(ガーミン)Edge500 Red/Black」を愛車(DE ROSA R848)に取り付けました。 こうしたデジタルガジェットの類を購入した際は、 …

no image

BARホンダ バリチェロとの複数年契約を発表

発表間近と考えられていたバリチェロのBAR移籍が正式に発表されました。 2006年からの複数年契約とのことです。 これで正式に、BARのシートはあと1つになりました。 そのシートを争うことになるのは、 …

Apple Safari v3.1(Windows 正式版)

AppleがSafariの最新版(Ver.3.1)を公開したということで、早速インストールしてみました。 Windows版としては初の正式版です。 Appleが謳っている通り、IEやFirefoxに比 …

久しぶりにショートコースへ

今日の夜、私と妻と友人夫婦の4人で、近くのショートコースをまわってきました。 同時にゴルフをはじめた4人なんですが、友人の奥さんは出産の為に約2年間完全に休んでいました。 でも、ブランクを感じさせない …

ナンプラー♪

タイに赴任している友人が現在一時帰国しているのですが、お土産にナンプラーを買ってきてくれました♪ 本当にありがたいことです。。。m(_ _)m ナムプラー 近海で水揚げされるアンチョビ類を、7か月から …