monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

家庭菜園♪

投稿日:

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。
(苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろいろ(^^;)

庭のプランターに植えて、しっかり支柱も立てたので、あとは成長を楽しみに見守るだけです。
(例年通り、毎日の水やりなどは妻にすべて任せます!(^^;)

子ども達も楽しそうに、いろいろ手伝ってくれました。
早く一緒に収穫できるとイイなぁ♪

でも、最後はいつも通りの泥遊び。。。
やっぱり、子供にはこちらの方が楽しいみたいですね(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    否定するわけじゃないけどプランターで作ったやさいってなんか美味しくないんだよね?
    足りてないのは愛情じゃないと思うんだけど…^^;

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    > プランターで作ったやさいってなんか美味しくないんだよね?
    そ、そうですか?スーパーで買ってきた野菜より、庭のプランターから採ってスグに食べる方が美味しいですよ!(実際には味というより気分的な問題なんでしょうけど(^^;)
    まぁ、立派な畑があればそれに越したことはないんですが。。。

    あ、「コレが本物の野菜じゃ!食べてみろ!」ということであれば、遠慮なくいただきますので、いっぱい送ってください♪m(_ _)m

関連記事

宮崎駿 監督作品『風立ちぬ』を観てきました

今日、スタジオジブリの最新作 宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観てきました。 公開直後から色々なところで批判を目にしていたので、覚悟をして観に行ったのですが、とても多くのことを考えさせられたので、私としては …

no image

審査中・・・

エコカー補助金の申請状況がようやく「審査中」になりました。 あとは、書類に不備がないことを祈ります(^^; 上手くいけば、年内には振り込まれるかなぁ・・・?

no image

ルノー敵なし・・・

F1 第3戦 バーレーンGP、アロンソが連勝を決め、結局ルノーが開幕3連勝です。 まさに敵なし、他チームとは圧倒的な差が感じられます。 そして、トヨタはトゥルーリが2戦連続の2位表彰台!ラルフも4位に …

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …

no image

Logicool MX レボリューション MX-R

先日マウスの調子が悪くなってしまったので、愛用していたマウスの後継機種(?)である、「Logicool MX レボリューション MX-R」というマウスを注文しました。 ここ数年は、数機種に渡ってロジク …