monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

カブトムシ♪

投稿日:

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪

はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。
図鑑や絵本で見るのとは、少し勝手が違うようです(^^;

家に帰ってきてからも興味津々の様子で、すぐにエサを与えて、食べる様子を観察していました。その調子で、明日以降も自分でちゃんと世話をするんだよ。。。

カブトムシをもらいに行ったつもりが、庭の畑で獲れたスイカや立派なトウモロコシもいただきました。本当にありがとうございますっ!m(_ _)m

カブトムシ飼育セット(?)

マルカン プラケースワイドビューBL(大) PW-04BL
マルカン
売り上げランキング: 2,484
マルカン 消臭バイオカブト虫ゼリー 50個 F-703
マルカン
売り上げランキング: 221
ジャンボのぼり木 WI-11
ジャンボのぼり木 WI-11

posted with amazlet at 14.07.20
マルカン
売り上げランキング: 402
消臭くぬぎマット 10L M-661
マルカン
売り上げランキング: 297







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. […] をするのに付いた名前です。何故、カブトムシなのかは分からないけど何故かタイミング良く、会長の家にカブトムシが来られたのでやっぱり正しいネーミングだったんだなと思います。 […]

関連記事

F1 2007 アメリカGP 決勝

F1 アメリカGP 決勝、ルーキー・ハミルトンが2戦連続優勝! デビュー以来、全戦表彰台に上り、ランキングも堂々のトップです。いよいよ本当にチャンピオンが見えてきました。 アロンソは2位に入り、マクラ …

パールイズミ クールネス ソックス

最近、タイヤをはじめとして、自転車用の細かいグッズをいくつか購入したのですが、そのついでにソックスも注文していました。 (送料を無料にするために、半ば無理矢理に色々と購入している感じですけど(^^;) …

no image

結婚記念日

昨日10月10日は、結婚記念日でした。早いもので、結婚してもう2年になります。 うちの両親の結婚記念日も同じ日なので、4人で食事に行ってきました。 初めて行く店でしたが、なかなか良かったです。 ただ、 …

no image

GIGAZINEのホリエモンインタビュー

GIGAZINEが、堀江貴文氏への単独ロングインタビューを掲載しています。 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ – GIGAZINE …

no image

ゴルフクラブのメンテ

いよいよ明日、今年初のラウンドです。しかも、初めてのコースです。 長いブランクと明らかな練習不足で、かなり不安です。まぁ、気心の知れた友人達とのラウンドなので、別に心配することは何もないんですが(^^ …