monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言

国宝 浄土寺

投稿日:

今日の午前中、友人の美容室で髪を切ってもらいました。

今回は妻も一緒に行きたいということで、当然子供も連れて行くことになったのですが、友人夫妻に無理を言って、二人同時にカットしてもらったので、無事に子供が眠っている間に終わりました(^^;

で、その帰り道、うちの近くにある浄土寺の桜がとても綺麗だったので、少しだけ寄ってみました。

なんだか、どこを見ても、今年の桜は例年よりも綺麗に感じます。
タイミング良く一気に咲いたからかな?ただの気のせい?・・・それとも、私自身が年をとって、桜を愛でる気持ちが大きくなったため?(^^;







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    親子でお散歩、いいねぇ。桜も本当にきれいだし。
    少しずつ外出できる時間も長くなっていくし、これからの季節楽しみですね。

  2. zon より:

    > 少しずつ外出できる時間も長くなっていくし、これからの季節楽しみですね。
    本当に楽しみですね。
    早く、抱っこひもとベビーカーを買わないと・・・(^^;

関連記事

ミニッツF1用パーツを購入&記録更新!

今日は仕事を夕方で終えて、いつものタツヤ氏とラジコン天国三田店に行きました。 そこで、ミニッツF1用のパーツをいくつか購入してきました。 私は本物のF1のファンでもあるので、ミニッツF1はあまり速さに …

山メシ調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 ステンレス」購入!

今後の「山メシ」ライフをさらに充実したものにするため、調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 レッド」を購入しました。 オピネルの折りたたみナイフと言えば、あらためて紹介する必要もないくらい …

no image

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形 …

バイク関連小物

先日、アトミックサイクルで注文していた自転車関連グッズが届きました。 スタンド2種類(室内用と外出時用)とケミカル・工具類などです。 これで、自分の中のバイクテンションを少しでも上げて、しっかり乗る習 …

和牛亭 和さび

今日は、友人家族と一緒に「和牛亭 和さび」という焼肉屋さんに行ってきました。 全員が初めて行くお店だったんですが、なかなか美味しかったです♪ (昨年の4月にオープンしたお店のようですね。) というわけ …