monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の成長♪

投稿日:

今日、ウチの4歳の娘が、一人で幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。
(もちろん、送り迎えは妻がしたんですけどね。)

これまで、妻と一緒にお友達の家に行く事は何度もあったのですが、娘が一人で遊びに行くのは初めてのことです。こんな小さなことでも、親としては、ちょっとドキドキ(^^;

でも、帰宅するとスグに「今日は楽しかったー♪」って報告してくれたので、安心しました。

こうして、少しずつ世界が広がっていくんでしょうね。
娘の成長が嬉しくもあり、少し寂しくもあり。。。ちょっと複雑な心境です(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 イタリアGP 決勝

イタリアGPの決勝、琢磨は今季最高タイの4番グリッドからのスタートです。 偶数列はどうしても不利なので、5番グリッドからスタートしたトゥルーリに一旦抜かれますが、パラボリカで抜き返し、オープニングラッ …

no image

炭火焼肉ぎゅうぎゅう

昨夜、友人家族と焼肉を食べに行ってきました。(最近お気に入りの「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」) 友人のところの子供たちが、かなり食べるようになっていてビックリ・・・ちょっと会わない間に、どんどん成長してるん …

no image

写真がうまくなる36の法則

写真がうまくなる36の法則 – Ko’s Style デジキャパ ! (2008年 01月号)という雑誌の特集をまとめられた記事のようです。 とても参考になりました。

「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」の大トンテキ定食を食べてきました♪

先日、大阪に行ったついでに「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べてきました。ネットの記事で知り、以前から機会があれば食べに行きたいと思っていたお店です♪ 肉厚の豚肉がうまい!大阪第2ビ …

メモリを8GBに!

Windows 7が発売されたら、64bit版をインストールするつもりなので、その前にメモリを増設しておこうと思い、2GB×2のパッケージを2つ(合計:8GB分)購入しました。 8GBのメモリを購入し …