monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」の大トンテキ定食を食べてきました♪

投稿日:

先日、大阪に行ったついでに「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べてきました。ネットの記事で知り、以前から機会があれば食べに行きたいと思っていたお店です♪

肉厚の豚肉がうまい!大阪第2ビル地下の「大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べる – ギャラリークラフト

真夏に向けスタミナを付けるべく500gの「メガトンテキ定食」を大阪トンテキで食べてきた – GIGAZINE

ランチタイムには行列ができるそうですが、私は夕方に近い中途半端な時刻に行ったので、待たずに入店できました。

普通のトンテキ定食(200g:820円)にするか、大トンテキ定食(300g:1,020円)にするか迷ったんですが、せっかくなので「大」を注文!

分厚いトンテキに、キャベツとマカロニサラダ、それに、ご飯と味噌汁が付いてきます。
あと、ニンニクをどうするか聞かれたので、もちろんお願いしました。

見た目はなかなかのボリュームですが、実際に食べてみると、もっと食べられそうな感じでした。メガトンテキ定食(500g:1,480円)にしておけば良かったかも。。。(^^;

正直、味の方は期待していた程ではなかった(パサパサした部分が多かった)んですが、端の方の脂身が多い部分は美味しかったです。

まぁ、でも、値段とボリュームを考えると、十分にお得なお店だと思います。
ご飯のおかわりは自由ですし、ワンパクな方は是非「メガ」に挑戦してみてください♪

お店紹介

関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

関連ランキング:丼もの(その他) | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連ランキング:丼もの(その他) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連ランキング:豚料理 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

関連ランキング:豚料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

OLYMPUS「E-520」とパンケーキレンズ

友人がオリンパスのデジタル一眼レフカメラ「E-520 レンズキット」とパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)を購入したそうです。 これでまた一人、デジタル一眼レフ仲間が増え …

no image

F1 アメリカGP その後・・・

ミシュラン勢のボイコットにより、6台だけで開催されたF1 アメリカGP・・・。 多くのサイトでこの件に関して意見が交わされているようです。blogや掲示板も含め、色んな方々の意見を拝見しましたが、私が …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDS用に、OperaをアレンジしジャストシステムのATOKを搭載した「ニンテンドーDSブラウザー」や、ワンセグ放送へ対応した「DS地上波デジタル受信カード(仮称)」が発売されるそうです。 …

no image

日本語でGmail

Googleが提供しているWebメールサービス「Gmail」のインターフェースが、日本語に対応したようです。(参考記事) サービスが始まった頃に友人に招待されて、一応登録はしていたのですが、それ以来一 …

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …