monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

SANWA M11発売!

投稿日:

ミニッツ用のプロポとしてサンワ M8を購入し現在使用中なのですが、新型のサンワ M11が発売されるようです。(今日購入してきた、RC Magazine・RC WORLDで知りました・・・)

当然のことですが、性能も大幅に向上しているようですね。
でも、M8買ったばかりなので、買い換えるのは何か悔しいです・・・(^^;

まぁ、M8とM11の性能差を感じられるほどの腕は無いんですが、新しいモノ好きとしては、見過ごせないです(^^;

とりあえず、実物がショップに入荷されるのを待って、検討してみようと思います。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. うっちん より:

    zonさん、トラックバックありがとうございます。
    私も、M8を買ったときに、(Mゼクスとの)処理速度の性能差はわかりませんでした(笑)。
    ただ、使い勝手は向上したなというのはわかりました。
    まあ、今回も使い勝手が向上していればよいなと思います。
    KOのプロポは、高性能&高機能なのは良いのですが、あれこれ調整幅が多すぎて、使いこなせないような気がします。
    その点、今までのサンワの商品は、必要な機能に特化して作られているような気がして気に入っています。

  2. zon より:

    うっちんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    すでにM11を予約されたようで、羨ましいです。

    これからもblogの方チェックさせて頂きますので、また実際に使用された感想など公開してくださいね(^^;

関連記事

健康(本)ブーム!?

昔から公私にわたってお世話になっていて、密かに、いわゆるメンターの一人としてお慕いしている方が、「健康に関する本を何冊も読んだ」という話をされていたので、それを聞いてすぐに、私も何冊かの本を買ってみま …

no image

久しぶりにヤフオク出品

友人に頼まれて、ゴルフクラブをヤフオクに出品しました。 ついでに、自分のパターも出品・・・。高く売れるといいのにな。

no image

XEROX DocuPrint C525A

カラーレーザープリンタの購入を考えています。 現在はRICOHの複合機(コピー・FAX・ネットワークプリンタ、A3)とEPSONのインクジェットプリンタ(A4)を使用しているのですが、やはりカラーレー …

メリークリスマス♪

今年は、クリスマスイブにプチ・パーティ! 家族揃って楽しい時間を過ごしましたっ♪ 料理もお菓子の家も、子ども達が手伝ってくれました。 お手伝いが楽しい年頃なんですかね? (それとも、サンタさんへの良い …

サドルの調整

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪ まだ実走していないので、この …