monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

メリークリスマス♪

投稿日:2014/12/25 更新日:

今年は、クリスマスイブにプチ・パーティ!
家族揃って楽しい時間を過ごしましたっ♪

料理もお菓子の家も、子ども達が手伝ってくれました。
お手伝いが楽しい年頃なんですかね?
(それとも、サンタさんへの良い子アピールだったのかな?(^^;)

上の娘はもちろん、今年は下の息子も、自分でサンタさんへの手紙を書きました。
クリスマスの朝には、それぞれがリクエストしたプレゼントが届いていて、子ども達は大喜び!

さぁ、この先、あと何年サンタさんを信じてくれるのかなぁ?(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

娘とランチデート♪(prato cafe:プラートカフェ編)

今日、初めて娘を迎えに幼稚園に行ってきました。 (まだ入園したばかりということで、今月は午前中だけなので、送ってすぐにまた迎えに行くような感じですね(^^;) で、せっかくなので、そのまま娘とランチデ …

BBQ with 5000発の花火(小野まつり)

今日は、地元の祭り(小野まつり)で、夜には人気の大花火大会が行われました。 (30分間で一気に5000発を打ち上げるので、毎年とても迫力があります!) ここ数年、会場の人混みの中で見たり、少し離れた公 …

しまじろうコンサート2012「おとぎのくにのだいぼうけん」

今日は、家族みんなで、しまじろうコンサート「おとぎのくにのだいぼうけん」(明石市立市民会館 アワーズホール)に行ってきました。 昨年のクリスマスコンサートに続き、我が家にとっては2回目のしまじろうコン …

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …

no image

叔母

今日、埼玉に住んでいる妹が帰省したので、実家でみんなでご飯を食べてきました。 うちの娘が妹に会うのは2回目ですが、前回会ったのは生まれてすぐで、まだ目もよく見えていない頃だったので、今日は完全に人見知 …