monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

携帯電話を買い換えないと

投稿日:

先日から、メインの通話用として使っている携帯電話(ドコモ)の調子が悪く、こちらの声が相手に届かない状態です。(Bluetoothイヤホンでは普通に会話できるので、本体のマイク部分が壊れたんのではないかと。。。)

ということで、買い換えのために機種を選ぼうとしているのですが、Bluetooth対応を最優先で考えると、ほとんがスマートフォンになってしまい、普通の端末はほとんど選べません。

通話用端末とは別にiPhoneも持っていますし、妻はAndroid端末ですし、これ以上スマートフォンは要らないので、普通の端末が欲しいんですけどねぇ。(モバイル専用サイトを制作した際の実機確認にも使いますし。)

まぁ、でも、今のままにしておくわけにはいかないので、早く買い換えに行かないと。
最低条件を満たして、デザイン的にも許せるのは「N-05C」くらいかなぁ?(^^;

ワンセグとか、おサイフケータイとか、カメラ機能なんかも要らないので、電話とi-modeだけの薄くてカッコイイ端末を作って欲しいです。(スタイリッシュな「らくらくホン」?(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    今、個人的にオススメは、Xperia x-10 miniです。
    日本未販売でコンパクトで。

    あとはLGのoptimas miniです。
    これは日本円で15000円ちょいでリーズナブルです。

    だけど、IS04の画質を見慣れてるから
    他の機種は完全に見劣ります。

    i-phone人気なのがなぜかよくわかります。
    ぼちぼち、新機種の兆しのようで、
    i-phoneのプライスカードが外してありました。
    先週は特価になってたのに、、、

  2. zon より:

    「Xperia x-10 mini」はカッコイイですよね!

    やっぱり、流れはスマートフォンかぁ。。。
    私の場合、仕事柄(?)普通のi-mode端末も持っておきたいんですが、ホントに選択肢が少なくて困ります。他には、BlackBerryも欲しいんですけどね(^^;

    iPhone、もう新機種なんですか!?(早くても秋以降だと思ってた)

関連記事

no image

出生届

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。 婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^; 子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増え …

F1 2007 イタリアGP 公式予選

F1イタリアGP予選、アロンソが今季2度目のポールを獲得、ハミルトンもしっかり2位に入り、大方の予想通りマクラーレンの1-2です。 3位にはマッサ、4位にはハイドフェルド、5位にライコネン。ライコネン …

Patagonia Lightwire 25

「Patagonia(パタゴニア) Lightwire 25 BLACK」というデイパックを購入しました。 いつものように、インターネットで見つけて実物を一度も見ないままに注文したのですが、なかなか質 …

no image

早朝ポタリング

昨日から徹夜で仕事をしていたので、今朝はAM5:00過ぎから自転車に乗ってみました。 こんな早朝に乗るのは、もちろんはじめての事ですが、予想通り空気がとても気持ちいいです。 人や車ともほとんど出会わず …

no image

年賀状

今年も年賀状の準備が終わりました。 あとは、ポストに入れるだけです(^^;